関東のスポーツ大会なのに全国放送される箱根駅伝って、完全にお正月の風物詩ですよね(*´▽`*)
その箱根駅伝への出場権獲得をかけたバトルもとい予選会が、今日行われます!
箱根駅伝への出場権をもぎ取った大学は?
個人成績の結果は?
予選会が終了次第、速報で結果をご紹介しますね。
それまでの間に、予選会での順位の決め方をおさらいしておきましょう(^▽^)/
関東のスポーツ大会なのに全国放送される箱根駅伝って、完全にお正月の風物詩ですよね(*´▽`*)
その箱根駅伝への出場権獲得をかけたバトルもとい予選会が、今日行われます!
箱根駅伝への出場権をもぎ取った大学は?
個人成績の結果は?
予選会が終了次第、速報で結果をご紹介しますね。
それまでの間に、予選会での順位の決め方をおさらいしておきましょう(^▽^)/
もうすぐお正月、お正月と言えば正月飾りですよね。
でもこれっていつ飾るんでしたっけ?
確か飾ってはダメな日があったような気もするし、仏滅も避けないとダメなんだっけ?
縁起物だからこそこういったことって気になりますよね。
でも年に一度のことだから、正直覚えてなかったり(;^ω^)
そこで、お正月飾りはいつまでに飾るべきなのか?大安や仏滅などの六曜は気にすべき?飾る時間は?
すべて詳しくご紹介しますね(^▽^)/
そろそろ我が家でもクリスマスツリーを買いたい♪
でも初めてツリーを買う時って、オーナメントも一気に買わないといけないんですよね(;^ω^)
毎年1つずつ買い足していきたいけど、さすがに1年目からそれではツリーが寂しすぎます(-_-;)
でも一気にたくさん買うとお財布が・・・。
そんな時はクリスマスツリーとオーナメントがセットになっているものを買いましょう!
まずはこれでスタートして、少しずつお気に入りのオーナメントを買い足していくっていうのも楽しいですよ♪
家庭用サイズで人気の150cmツリーに限定して、楽天市場で人気が高い売れ筋のクリスマスツリーとオーナメントのセットをご紹介しますね(^▽^)/
実際に購入した人の口コミもご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。
京都国立博物館に国宝展がやって来ました!
注目度が高いだけでなく、短い会期中に出展作品が入れ替わることもあって混雑必至となっています。
となると気になるのは混雑状況ですよね。
混雑する時間帯はいつ?平日や休日の混雑状況は?夕方は空いてくる?
最新の混雑状況と今後の傾向をご紹介するとともに、少しでも混雑が緩和されている時間帯をこっそりとお教えします!
さらに日程別の出品リストやチケットの購入方法もご紹介しています。
あれ?前売り券ってあるんだっけ?どこで買えばいいんだ?
なんて疑問ももう不要ですよー♪
※現在の混雑状況や今後の傾向を知りたい方は、こっちの記事の方が詳しいです!
おススメ! 京都国立博物館国宝展の混雑状況と今後の混み具合!回避する方法は?
よみうりランドのイルミネーションは、首都圏最大級で550万級もの電球を使って園内全体を彩っています。
今年は行ってみたいと考えている方も多いんではないでしょうか。
でもテーマパークのイルミネーションって、チケットがどうなるのか分かりにくいことって多いんですよね。
イルミネーションだけでアトラクションに乗らない場合は、入園料だけでいいの?
ていうか、その場合の料金っていくらになる?
チケットを事前に買いたいけど、前売り券ってある?
詳しくご紹介しますね(^▽^)/
内定先に年賀状は送るべき?宛名は人事部?会社名?差出人は?では、内定先に年賀状って出した方がいいのかどうかっていう話を、人事部の採用担当経験者としてご紹介しました。
いろいろ考えた結果、年賀状を出すことにした場合、今度は「じゃあどんな年賀状を出せばいいの?」ていうことが気になりますよね。
たとえば年賀はがきの絵柄はあってもいいの?NGなデザインは?
やっぱり印刷でなく手書きで書くべき?
どんな内容のコメント書くのがいい?
今回も、年賀状を受け取る立場の人事部スタッフはどう考えているのかを、私自身の経験をベースにご紹介しますね。
日本随一の天才仏師・運慶の作品が一堂に会した運慶展。
展示が始まる前から注目度が高く、混雑必至と言われていました。
テレビで特別展や運慶の生涯が取り上げられることも増えてきて、ますます関心度が高くなっています。
そこで気になるのが、混雑状況ですよね。
現在の混雑状況と会期終了までの混み具合をどうなっていくのか、詳しくご紹介します!
そして少しでも混雑を回避しながらスムーズに鑑賞するためのコツもご紹介!
年末年始を実家で過ごして、久しぶりに一人暮らしの家に戻ってきたら内定先から年賀状が届いていた。
返事を出しても今さらって感じにならないか心配ですよね。
年賀状の返事の宛先は誰にする?
返事が遅れた場合は問題になる?
寒中見舞いでもいいから返信を出すべき?
いろいろ分からないことだらけだと思います。
人事部で採用担当をしていた経験から、実際のところ担当者はこんな風に考えてますよーっていうお話をしていきますね。
就職先も無事に決まって、年末年始はゆっくり過ごせそう♪
でも内定席に年賀状って送るべきなんだろうか?送る必要はない?
これって意見が分かれるんですよね。
だからこそ学生の皆さんも迷ってしまう方が多いのではないでしょうか。
人事部で採用担当をしていた時は、そんな学生さんからの年賀状を受け取る側でした。
人事部として内定者からの年賀状はどう思っていたのか、正直にお話しちゃいます!
また、もし出すとして、宛名はどうしますか?人事部?会社名?もしくは社長や採用担当者宛?
差出人のところにはなんて書きますか?
この辺も詳しくご紹介しますね!
お正月になると多くの人が初詣に行きますよね。
家族みんなで行くのが恒例っていう方も多いのではないでしょうか。
では受験生は初詣に行くべきなんでしょうか?
合格祈願をしたいけど、わざわざ人でごった返しているところに出かけて風邪やインフルエンザを貰ってしまったら・・・。
親としてはやっぱり心配ですよね( ・´ー・`)
では家族が本人の代わりに合格祈願をしてきてもらうのは、効果がある?
もしくは時期をずらして空いてきた頃に行く場合、初詣の参拝はいつまで出来る?
詳しくご紹介します!