社会人 | 小まごの手

「 社会人 」一覧

クレジットカード限度額の引き上げ 旅行や結婚式で一時的に上げることは可能?

クレジットカード限度額の引き上げ 旅行や結婚式で一時的に上げることは可能?

旅行代金や結婚式、高額な買い物の支払いをクレジットカードで行いたいけど限度額が足りない。そんなときに限度額の引き上げができたらいいなって思いますよね。永久的な引き上げはいらないんだけど、一時的に上げることはできる?方法は?詳しくご紹介します。

健康保険の扶養家族の収入はいつの?金額を超えるとばれる?

健康保険の扶養家族の収入はいつの?金額を超えるとばれる?

健康保険料は高いから扶養家族でいたい。でも家計のためには、出来る範囲でパートをしたい。そのためには扶養に関するルールを知っておかないとなんですよね。金額はいつの時点のものが適用されるのか、収入を少しでも超えると絶対にばれるのか・・・。知ってると知らないでは、運命が分かれてしまうことだってあります。