ぶどう狩りデートの服装&靴コーデ!よく気が付く女になれる持ち物は?

ぶどう狩りデートの服装&靴コーデ!よく気が付く女になれる持ち物は?

梅雨も明ければそろそろ暑い季節がやってきますね~。

肌寒かった日々も終わって、今までは屋内でのデートが多かったカップルの人も、アクティブに外でのデートをする機会が増えたのではないでしょうか?^^

海や山などの定番お出かけスポットもいいですが、フルーツ狩りなんかも素敵ですよね!

今回はフルーツ狩りの中でも”ぶどう狩り”にスポットライトを当てて、気になる服装から持ち物まで徹底的にご紹介していきます^^


スポンサーリンク
  

ぶどう狩りデートの服装おすすめコーデ!

普通のデートスポットと違って、どんな服装で行けばいいか分からないという人のために、ぶどう狩りでのおすすめのコーデをご紹介します。


動きやすいカジュアルなコーデで!

やはり”狩り”とつくからには、カジュアルで動きやすい服装がいいです^^

レースやセーターなどどこかに引っかかりやすいものも避けましょう。

気付かないうちに糸が出てる…(´;ω;`)なんてことも多々。

スカートも可愛いと思いますが、動きずらいのでパンツスタイルにしましょう。

デニムはもちろん、スキニーパンツや細身のチノパンなんかも可愛いと思います。

短い丈は動き回った時にケガをするかもしれないので、あまりオススメしません(^-^;

せっかくのアクティブな場なので、動きやすい服装で雰囲気を楽しまなきゃ損ですよ~!



服は白や黒は避けた方がいいかも…?

屋外で動き回るので、汚れたくないという人は白い服や淡い色の服は避けた方がいいです(^-^;

あとはぶどうの汁がかかった時の予防ですね。

ぶどうの汁はなかなか落ちにくいので、注意が必要ですよ。

「と、なると黒が一番無難かな…?」と思う人もいるかもしれませんが、実がぶどうの甘い香りに誘われて近くにハチが巣を作っている場合もあるんですね。

黒はハチが寄ってきやすい色でもありますし、ハチ以外ですと蚊も黒にはよく寄ってきます。

なので、虫の類が苦手な私だったら、黒っぽい服は避けます(;・∀・)

そうなるとかなり色が限られてきますが…(笑)

黒は避けた方がいいにしても、白や淡い色の服が多いという人はその中で汚れても大丈夫という服を選びましょう!

あんまり飾りのついてないTシャツなんかがオススメです。

お気に入りの服などは絶対控えた方がいいですよ!



急な天気の変化の事も考えて上着を1枚持っていこう

屋外ですので、急な天気の変化もあります。

「さっきまで晴れてたのに、小雨が降ってきた」なんて事もあると思いますので、そういった時の事を考えて上着を1枚持っていきましょう!

パーカーやカーディガンでもいいですし、チェックのネルシャツなんかはカジュアル感がでていいんじゃないでしょうか^^



オススメのコーデ

上記で書きましたように、『上着+Tシャツ+パンツスタイル』がオススメですね!

普段はフェミニンなコーデが多いという人も、カジュアルな感じやボーイッシュなコーデにしてみてください。

いつもと雰囲気が変わると、相手もドキっとします( *´艸`)

それに、“TPOがちゃんとできる女性”だなーと思われますよ♪



帽子、着替え

気温によっては暑さ対策のために帽子もあった方がいいですね。

つば広タイプの帽子でも可愛いですし、ボーイッシュ寄りのコーデでキャップでも可愛いですよね。

着替えは汚れてしまった時用に。

車でお出かけなどで荷物が気にならないのであれば、ぶどうの汁で汚れてしまったりしても安心ですね。

コーデが決まったところで、次はどんな靴がいいのか見て行きましょう!


スポンサーリンク

ぶどう狩りデートには靴も気を付けて!

さて、次は靴ですがこちらもなるべく動きやすいものを選びましょう!

ぶどう園の土は柔らかめに出来ているので、歩きにくく、ぬかるみにはまったりする事もあります。

いくら可愛くてもハイヒールの靴は絶対NG(^-^;

デートの相手に「おいおい…」って思われちゃいますよ。

ヒールのないペタンコ靴にしましょう。

サンダルなんかも動きやすさは充分ですが、虫刺されの可能性もありますし、土がサンダルの中に入って泥だらけになりやすいです。

ぶどう狩りで使うハサミで誤ってケガをする恐れもありますので、動きやすい且つしっかりした靴がおすすめですよ。



結論・・・ 『スニーカーが一番!』

動きやすさ重視でいけば、やっぱりスニーカーが一番です^^

運動靴タイプのスニーカーでも可愛いデザインがありますし、スニーカーでなくともスリッポンでも動きやすくていいと思います。

ただ汚れる可能性もありますので、これも服と同じく白いものや淡い色など汚れが落ちにくいものは避けた方がいいですね(^-^;

靴も決まったところで、次は持ち物をご紹介していきます。

よく気が付く女になれるぶどう狩りデートの持ち物は?

コーデや靴を決まったので、最後に持ち物です。

せっかくのいつもと違うデート。

「お!よく気が付くなー!気が利くなー!」と相手に思わせる持ち物を揃えましょう♪

ぶどう狩りには一体何をもっていけばいいのでしょう?



虫よけスプレー

屋外ですのでこれが重要になってきますね。

ぶどう園には上記でも書きましたが、ハチがいる可能性もありますし、蚊や他の虫も結構飛んでいます。

なので、虫よけスプレーを持っていくといいですよ!



ウェットティッシュ

ぶどうを食べたり、皮を剥いたりしますと手がぶどうの汁でべとべとになってしまうので、これを持っていくと便利です^^

他にも収穫をしている時に汚れてしまったところなどサッと拭き取る事が出来るので大助かりです。

これこそまさに、彼が困ってるときにサッと出せたらアピールポイント♪



ビニール袋

ゴミ袋用として持っていきましょう。

ウェットティッシュを使った後などに、こうした袋があると便利です。



レジャーシート

これは事前に持ち込んでも大丈夫か確認しておきましょう。

時間無制限の場所なら、レジャーシートを敷いて収穫したぶどうをゆっくり食べる事が出来るので、あるとオススメです。



氷とクーラーボックス

車でお出かけなどで、荷物が気にならないならばありですね。

これも持ち込みが大丈夫か事前に確認しておきましょう。

結構な荷物になるので、デート前に相手にも話しておいた方がいいですね。

いきなりだとビックリされるかも。

収穫したぶどうをそのまま食べてもおいしいですが、暑い日ですと冷やしてから食べると格別です^^

水は現地で手を洗う時に借りれると思いますので、そこで入れさせてもらいましょう。

ぶどうを持ち帰る時もクーラーボックスに入れておけば傷まないのであると便利ですよ。


スポンサーリンク

ぶどう狩りデートの服装&靴コーデ!よく気が付く女になれる持ち物は?-さいごに

ぶどう狩りに関するオススメの情報はいかがだったでしょうか!

「今年はぶどう狩りに行きたいな~」と考えている人は、是非この記事を参考にしてみて下さいね^^