ゴッホ展京都国立近代美術館の混雑予測は?前売り券と入場料はいくら?

ゴッホ展京都国立近代美術館の混雑予測は?前売り券と入場料はいくら?

オランダのゴッホと言えば、日本人が大好きな西洋の画家の一人ですよね。

そしてゴッホも日本大好きだった方。

そんなゴッホと日本との関係に焦点をあてた展示会が、札幌、東京とまわって京都国立近代美術館にやってきます!

ここではゴッホ展の入場料(前売り券と当日券)や会期中の混雑予測などを詳しくご紹介します。

見どころや日本初公開作品については、こちらの記事に詳しく書いていますよ!

おススメ! ゴッホ展と東京都美術館 混雑状況と入場料や見どころをご紹介


スポンサーリンク
  

ゴッホ展のラストは京都国立近代美術館 前売り券はある?

ゴッホ展は、札幌→東京とまわって最後に京都展が開かれます。

ゴッホ展~巡りゆく日本の夢~ 京都展
会期: 2018年1月20日(土)~2018年3月4日(日)
時間: 9:30~17:00(金土は20:00まで、入館は閉館の30分前まで)
休館日: 月曜日と2/13(火)、ただし2/12(月)は開館
場所: 京都国立近代美術館
最寄駅: 地下鉄東西線「東山」駅から徒歩約10分


ゴッホ展in京都の前売り券は、当然あります!ヾ(*´∀`*)ノ

前売り券は、一般1,300円、大学生900円、高校生400円と当日券よりそれぞれ200円安くなってます♪


現在販売されている前売り券は、 早割ペア券のみで2000円!

さらにお得ですねー(*´▽`*)

これは別に2名で使わないといけないっていうわけではなく、2枚綴りになっているだけなので、1人で2回使ってもいいし、2人で1回でも構いません。

誰かと一緒に行くっていう人、ゴッホが大好きだから2回以上行くだろうなっていう人は、前売り券よりもさらに600円安くなるのでぜひです!

ちなみにこの早割ペア券は10月31日(火)までしか、販売されていません!!

買うなら今ですよー!急いでね!!

それ以外の通常の前売り券は、11月11日(水)からゴッホ展初日の前日1月19日(金)23:59までの販売です。

こちらはまだまだ時間があるので、ゆっくりで大丈夫ですね。

とはいえ、まだ大丈夫だ―と暢気に構えてると、気付いたら遅かった!なんてこともあるので(私だけ?笑)、行く予定のある方は早めに購入しておきましょう。

チケットを扱っているのはこちら

公式オンラインチケット
チケットぴあ
ローソンチケット
セブンチケット
イープラス
※その他の主要なプレイガイド、コンビニ、近鉄の駅営業所でも扱ってます


スポンサーリンク

ゴッホ展のラストは京都国立近代美術館 入場料当日券は?

前売り券を買いそびれたという方は、当日券を購入しましょう。

当日券は一般1,500円、大学生1,100円、高校生600円です。

当日券とは言っていますが、別に買った日に入館しないといけないわけではないですよ。

会期中であれば買った日付に関係なく、いつでも入れます。

なので、行くって決めたら事前にチケットは買っておきましょう!

近代美術館に向かってる最中に買ってもいいです。

なぜ事前に買うことをおすすめするかというと、混雑を避けるため。

もちろん近代美術館のチケット売り場でも当日券の購入は可能です。

でも入館待ちの行列が出来るほどの人気になってしまっていたら、当日券を買うための列にまず並び、その後で入館待ちの列に並びなおさないといけなくなります。

二度手間だし時間ももったいないですよね。

なので、できるだけ事前に買っておきましょう!

チケットは↑でご紹介したコンビニやプレイガイドで購入可能ですよ。

京都国立近代美術館のゴッホ展 混雑予測はどんな感じ?

今の段階では札幌展が終わったばかりで、東京展の開始直前です。

東京都美術館で行われる東京展がどうなるかまだ分からないですが、札幌展では一時入場待ちの列ができるほど大盛況でした。

単純比較は出来ないですが、京都は観光地でもあるので札幌より多くの人が来場しそうですよね。

また札幌展では入館待ちの行列はないけど、チケット売り場は並んでいるっていう現象は頻繁に起きていました。

これこそまさに「チケットは事前に購入!」ですよー^^



現時点でのゴッホ展(京都)は、ものすごい混雑になるとは思いません。

ですが、日本人はゴッホが好きですし、会期中にテレビなどで取り上げられたら一気に混雑することも充分にあり得るかと。

行くことを決めてる人は、ぜひ早めに行ってしまいましょう!

さらには、夜間開館日の17時とか17時半以降が狙い目です。

もしくは平日の15時以降ですね。

東京展が始まったらまた様子も分かりますし、メディア情報も「この週末は避けた方がよさそうだなー」っていうのが分かります。

ここでは随時情報をアップデートしていきます!


スポンサーリンク

ゴッホ展は京都国立近代美術館へ!混雑予測は?前売り券と入場料はいくら?-まとめ

日本を愛したゴッホと、そのゴッホを愛する日本人に焦点を当てたゴッホ展です。

日本初公開の作品も多くあるので、印象派好きな方、ゴッホ好きな方はぜひ行ってみてくださいね(^▽^)/