レゴランドinカリフォルニア旅行記 料金と行き方についても書いてみた

レゴランドinカリフォルニア旅行記 料金と行き方についても書いてみた

名古屋に日本初のレゴランドがオープンしたものの、何やら評判がよろしくない感じですが皆さんはいかれましたか?

私はまだ行ってないんですけど、以前アメリカのレゴランドに行ったことがあるんですよね。

で、レゴランド繋がりという事で、旅行記としてまとめてみました!

レゴランドって要は何なの?って方の参考になると思いますよー♪


スポンサーリンク
  

レゴランドinカリフォルニア旅行記

私が行ったときは、アトラクション系には目もくれずレゴばかり見てました。

そのため写真もレゴばっかりです(笑)

(その日にロスまで車で戻って羽田行きの飛行機に乗らないと行けなかったので、あまり時間がなかったんですよね)

ゲートではおなじみレゴのロゴが目に入ります。


園内に入るととにかく全てがレゴ!レゴ!レゴ!!

無作為に並べられているわけではなく、ここにはこういう感じのものっていう風にゾーン分けしてあります。

こちらは園内の通路にあったアメリカの有名人たちの胸像

一番右端はマリリン・モンローですね。

もちろんレゴで作られています。


ここは首都ワシントンD.C.周辺を再現したゾーン。

アーリントン国立墓地の近くにある硫黄島戦争記念碑(海兵隊記念碑)

テレビや雑誌で一度は見たことありませんか?


そしてこちらはナショナルモールと呼ばれる場所ですね。

手前左の四角い建物はリンカーンメモリアルで巨大なリンカーンが座っている場所、真ん中の塔はワシントン記念塔、奥の真ん中にドーム状の屋根がある大きな建物は国会議事堂です。


さらにワシントンDCと言えば忘れてはいけない大統領のお家、ホワイトハウス!


違う街に行ってみましょう。

ここはサンフランシスコですね、ゴールデンゲートブリッジとケーブルカーの回転場、坂道とサンフランシスコの特徴が見事に切り取られています(^▽^)


スポンサーリンク


ここでちょっと、レゴで作られた建造物がどの程度大きいのかを見て頂きましょう。

これは大体平均的なサイズの作品です。

奥の方にいる観光客とその周りのビル群の大きさを見比べてみてください。

結構大きいのが分かります?


これ以外にもニューヨークやラスベガスなどたくさんの街並みが再建されているんですけど、こんなものも!


分かりますか?

そう、映画スターウォーズです♪

私は実はスターウォーズってシリーズ通して一度も見たことないんですよ(;^ω^)

なので再現の正確性は分からないんですけど、他の街並みを見ている限りかなりイイ線行ってると思うんですがどうでしょ?


おっと忘れてました。

こちらはレゴランドのキャラクター、バディ君です。


ちなみにお手洗いにも、こんなレゴブロックが(笑)


ここにいる海賊たちと犬も、もちろんレゴブロックで作られています。

横を歩いている人と比べるとかなりの大きさなのが分かりますよね。

園内にあるレゴを全て1つ1つ作り上げるのに、どれくらいかかったんだろうなーって来場客全員が思ってるはずです(笑)


最後にアトラクションを少しだけご紹介しますね。

こちらは子供向けの、いわゆるゴーカートですね。

これ教習所(ドライビングスクール)ということになっていて、信号とかストップサインとかがあるので子供たちもちゃんと従わないといけません。

よくある自由に走ったり止まったりできるゴーカートとは違って、少し大人の仲間入り気分?


こちらはレゴとは何の関係もないアトラクションです(笑)


この2つはどちらもレゴランド内にあります。

アトラクションは他にもあるし、ウオーターパークもあります!

レゴランドinカリフォルニアへの行き方と料金

アメリカはカリフォルニア州にあるレゴランドは、San Diegoから車で40分ほど、Los Angelsからは2時間ほどで行けます。

San Diegoからはハイウェイ5号線を北上、LAからは南下して48番出口を出ましょう。

Cannon Roadを東方面(East)へ進めばサインが見えてきますが、Legoland Driveへと曲がればもう目的地です。

レゴランド・カリフォルニア


LEGOLAND California
1 Legoland Dr, Carlsbad, CA 92008

レゴランドにはアトラクションやウオーターパークなどもあって、その種類のチケット買うかで値段も変わってきます。

レゴランドのみ
3歳~12歳 90ドル  / 13歳以上 98ドル

2日間有効のレゴランド+ウオーターパーク
3歳~12歳 95ドル / 13歳以上 103ドル

子供と大人料金の差があんまりないんですよねー。

こうやってみると、日本のレゴランドが6,900円(現在は事前購入で6,200円に値下げ)が高いってことはないんじゃないの?って思うんですけど、日本のは狭いんですよね。

そこが満足度の差に繋がっているんでしょうか。

スポンサーリンク

アメリカカリフォルニアのレゴランドに行ってきた-さいごに

カリフォルニアのレゴランドはとても楽しかったです!

小さいころにレゴで遊んでた人なんかは、懐かしくなってまた遊びたくなってしまうんじゃないですかねぇ(笑)

そして、日本のレゴランドもそうですが、あれだけの大きさの街並みやキャラクターを1つ1つ丁寧に組み立てていったスタッフの皆さんに尊敬の念を抱かずにはいられませんでしたヾ(o´∀`o)ノ

根気のない私には到底無理です(;^ω^)

おススメ! カナダやアメリカでレンタカーを借りて運転する時のお話