2024年に飛躍が期待される人気声優はだれ?2023年の出演作も紹介!

2023年も様々な人気アニメが誕生し、同時に新しい声優が注目されることも沢山ありました。そこでこの記事では2024年に飛躍するであろう人気声優を過去の出演作品と共に紹介しています。声優 人気情報が気になる人はぜひご覧ください。

主題歌も話題になった推しの子の出演声優を注目してみよう

衝撃的な展開で話題になった漫画推しの子ですが、アニメ版に出演した星野ルビー声優である伊駒ゆりえが2024年に飛躍するのではと漫画やアニメファンから予想されています。伊駒ゆりえは年齢こそ不明ですが、女学生を演じられるほど若々しい声をしている上に、演技力も抜群です。また、2023年にはアイドルマスターシャイニーカラーズにも出演しており、デビューしたてなのに声優としての実績を着実に積んでいます。その活躍の場はスマホアプリなどのゲームにも及んでいるため、2024年になればさらに活動の幅が広くなることでしょう。

この素晴らしい世界に爆焔を!の出演声優は要チェック!

この素晴らしい世界に祝福を!のスピンオフ作品として放映されたこのアニメには、高橋李依が出演しています。実は高橋李依は推しの子にも出演しており、他にも人気アニメに多数出演していました。イベントでもその軽妙なトーク力が高く評価され、2024年はさらなる飛躍の年となるのではと噂されています。ちなみに2024年1月現在に決まっている高橋李依の出演作品は以下の通りです。

  • 異修羅
  • ダンジョン飯
  • この世界は不完全すぎる
  • 夜のクラゲは泳げない

この様にアニメだけで既に4本の出演が決まっており、このほかにも2024年に出演が決まっている作品がいくつもあります。もしかしたら所属プロダクションの81プロデュース自体が2024年飛躍の年なのかもしれませんね。

重要な役に出演することが多かった阿座上洋平

2023年の阿座上洋平は主役の出演数は少ないものの、重要な配役になることも多かったので、2024年はさらなる飛躍の年になるのではと期待されています。既に2024年放送予定の外科医エリーゼや勇気爆発バーンブレイバーンでは主演に抜擢されており、他にも3つ以上主演出演情報が確認されています。なお、2023年の出演作品で特におすすめなのはライザのアトリエです。アトリエシリーズは毎作品個性的なキャラクターが登場するため話題になることも多く、阿座上洋平の出演情報が公開されたときは特に話題になりました。

2024年は羊宮妃那の年になる?

羊宮妃那は、その着せ替え人形は恋をするの乾心寿で有名になった声優です。ツンデレ属性の強いキャラクターが人気で、2024年も人気作品への出演が決まっています。特にアルスの巨獣は、無垢な少女という難しい役柄ですが、SNSでも本人曰く精一杯演じられたとのことなので、これからの活躍が楽しみですね。さらにその着せ替え人形は恋をするの続編も期待したいところです。なお、羊宮妃那は青二プロダクション所属なので、同じ事務所の沢城みゆきさんなどの活躍も楽しみですね。

市ノ瀬加那の2024年の活躍を予想してみる

2023年は、あやかしトライアングルや葬送のフリーレンで主役を演じている女性声優です。特に2023年に出演していた機動戦士ガンダムすい星の魔女のスレッタマーキュリーで、市ノ瀬加那の名前を認知した人も多いのではないでしょうか?そして2024年は、既に漫画でも人気になった最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜の出演が決まっているので、さらなる活躍を予想する人が多いようです。