漫画家・藤本タツキが描く、血みどろの戦闘描写とコミカルなキャラクター像が特徴的な『チェンソーマン』。週刊少年ジャンプ2019年から第一部「公安編」が連載され、現在は少年ジャンプ+にて第二部が連載中です。
チェンソーマン アニメ いつ放送されるのか、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。アニメ『チェンソーマン』は、『呪術廻戦』『進撃の巨人The Final Season』などを手がけるMAPPAによって制作され、2022年10月から放送開始予定となっています。
あらすじ
借金まみれで貧乏な生活を送っていた主人公・デンジ。絶望しかないデンジの元にチェンソーの悪魔・ポチタが現れ、共にデビルハンターとして生計を立てていきます。ある日、デンジは騙されて殺されてしまうのですが、ポチタと契約を交わして一体化し、チェンソーの悪魔となる力を手に入れて復活します。
普通の暮らしを夢見るデンジは、公安のデビルハンターを名乗るマキマと出会い、ともに仕事をすることになります。
キャラクター紹介
アニメ『チェンソーマン』のキャストも公開されています!メインキャストはほぼ新人、若手声優で構成されているのが印象的で、これまで演じたキャラクターなどの先入観なく楽しめそうですね。メインのチェンソーマン 声優とともに、キャラクターの紹介をしていきます。
デンジ(戸谷菊之介)
チェンソーマンの主人公。ポチタとの出会いからデビルハンターとして働き始めます。一度騙されて殺害されてしまいますが、ポチタと融合してチェンソーの悪魔となる力を手に入れて復活。その後はマキマに拾われて公安所属のデビルハンターとなり、悪魔討伐をしていきます。
戸谷さんはアプリ『ウインドボーイズ!』『束縛彼氏』などで演じています。
アニメの主役は今回が初めての、新進気鋭の声優さんです。
ポチタ(井澤詩織)
犬のような可愛らしいルックスと、頭から飛び出したチェンソーの刃が特徴的な「チェンソーの悪魔」。凄惨な世界観が際立つ中で、数少ないマスコット的存在です。
瀕死で倒れていたところをデンジに助けられ、共に過ごすようになります。
井澤さんは2007年に声優デビュー、独特の声質を活かしてアニメ・ゲーム・ラジオなど多方面で活躍する一方、カメラやイラストなど活動の幅を広げています。
マキマ(楠木ともり)
内閣官房長官直属のデビルハンター。ゾンビの悪魔討伐に出向いたところ、デンジと出会い、公安のデビルハンターへスカウトします。
優しさと恐ろしさを兼ね備えたミステリアスな印象の美女で、デンジの憧れの存在となっています。
楠木さんはここ数年で話題アニメのメインキャストを演じており、アニメ『ラブライブ』『先輩がうざい後輩の話』などに出演しています。
早川アキ(坂田将吾)
デンジの先輩のデビルハンター。クールな振る舞いの一方で、根は優しく情に厚いキャラクターです。出会った当初のデンジとは衝突ばかりで、クズ呼ばわりするほど関係は険悪でしたが、同居人としてきちんと面倒を見るなど、次第に打ち解けていきます。
坂田さんは、メインキャストではありませんが『ONE PIECE』や『進撃の巨人』など、多くの有名作品に参加しています。
パワー(ファイルーズあい)
血の魔人で、デンジのバディ。魔人にしては知能と理性があったため、マキマに保護されてデビルハンターとしての訓練を受けています。
子供っぽい、プライドが高く傲慢な性格など、癖の強いキャラクターです。傍若無人で虚言癖があり同居しているデンジや早川アキを困らせることも多いですが、どこまでも自分に正直で素直だから憎めない存在です。
ファイルーズあいさんは、『プリキュアシリーズ』の主役も務めるなど、今一番HOTな声優さんのひとりと言えるでしょう。
姫野(伊瀬茉莉也)
公安のデビルハンターで、早川アキやデンジの先輩です。早川アキに対して恋愛感情を抱いており、「アキくんは死なないでね」が口癖。右目を代償として幽霊の悪魔と契約しているため、常に眼帯をしています。性格はノリが良く、デンジをからかって楽しんでいる場面も見られます。
荒井ヒロカズ(八代拓)
姫野からは「実力不足だけどやる気は十分」と言われる、公安の新人デビルハンター。
真面目すぎて堅物な性格をしていますが、面倒見が良い人物です。
東山コベニ(高橋花林)
公安の新人デビルハンター。姫野からは「引っ込み思案だけどかなり動ける」と評されるほど身体能力が高いデンジの同僚です。優秀な兄を大学に行かせるために嫌々デビルハンターになりました。
岸辺(津田健次郎)
新特異4課の隊長で、自称最強のデビルハンター。無口で仕事の際には冷酷な面を見せますが、基本的には仲間思いで人情派な性格をしています。