モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ決勝大会の出場チームまとめ - 小まごの手 モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ決勝大会の出場チームまとめ - 小まごの手

モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ決勝大会の出場チームまとめ

モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ決勝大会の出場チームまとめ

「モンスターストライク(モンスト)」は、「東京eスポーツフェスタ」にeスポーツ種目として参加しており、国内で最も人気のeスポーツスマホアプリです。

先月はパワプロアプリとのコラボもあり、常にコラボや大会などのイベントがあって、プレイヤーを飽きないゲームタイトルの1つですよね。

そして、まもなく7月9日・10日には「モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ」の決勝大会が行われます。今回は、「全国モンスト決勝大会」の出場権を獲得したチームをみてみましょう!

モンストとは?

ソーシャルゲームには珍しい、アクション性が話題になった「モンスターストライク(モンスト)」。リリースしてから3ヶ月だけでプレイヤー数が200万人を突破した、ひっぱりハンティングRPGです。

関連記事:ルイス・キャロルの声を担当した、成海瑠奈インスタや経歴プロフィール

恐ろしいドラゴンや、ツンデレ魔法少女、未知のメカなどが出てくるクエストに挑戦し、自分のモンスターを指でドラッグし、敵のモンスターを強打していくシステムとなっています。ゲームの操作はとても簡単で、うまくプレイすれば、一連のヒットですぐに敵を倒すことができます。

モンストグランプリ2022決勝大会の出場チーム

全国で開催された予選大会を勝ち抜き、モンストグランプリ決勝大会への出場権を獲得した8チームを見てみましょう!紹介順は、予選大会の開催日順です。

関西予選大会

Aブロックでは、「Possible【α】」チームが出場権を獲得。Bブロックでは、去年の「モンストプロリーグ」で今年のプロリーグの参加権を失っていた「どんどんススムンガ」チームが決勝大会の出場権を獲得し、プロリーグの参加権も復活させました。

中部予選大会

中部予選大会のAブロックでは、昨年の優勝チーム「GV」が順当に決勝大会進出を決めました。Bブロックでは、逆転勝利で「MTT」チームが出場権を獲得しました。

九州予選大会

2大会連続で「ミラノ風カルボナーラ」チームが決勝大会進出を決めました。

北海道・東北予選大会

難しいショットを連続で決め、素晴らしい試合を見せてくれた「Make Sense」が決勝大会進出チームとなりました。

関東予選大会

 Aブロックでは「いんふぃにてぃふらいず」チームが、Bブロックでは「きまぐれクリティカル」チームが決勝大会の出場権を獲得しました。

モンストグランプリ2022 優勝チームを予想せよ!

モンストグランプリ2022 決勝大会では、7月9日にはタイムアタックラウンドだけのステージで行われ、翌10日にはバトルラウンドベスト8・準決勝・決勝が行われます。バトルラウンドでは、3回勝負で2本先取したチームが勝ち先に進めるシステムになっています。

ちなみにゲーム内で、「モンストグランプリ2022 ジャパンチャンピオンシップ」決勝大会を優勝すると思うチームを選んで、予想が当たればプレゼントがもらえます!参加するだけでも「スタミナミン」が1個もらえるので、あなたもこのミッションに参加しましょう!

最後に

ハラハラドキドキの決勝大会は、YouTube(モンスト公式チャンネル)で配信されます!YouTubeで観戦しながら、一緒に「モンストグランプリ2022」決勝大会を盛り上げましょう!