企業タイアップも多数!渋谷ハルの前世(中の人)について - 小まごの手

企業タイアップも多数!渋谷ハルの前世(中の人)について

企業タイアップも多数!渋谷ハルの前世(中の人)について

VTuber(バーチャルユーチューバー)は、今やYouTube界だけでなく、企業とのコラボやCM出演など活躍の場を広げ、ひとりのタレントとして活躍をしている時代です。

そんなVTuberの中で、主にゲーム実況で活躍中の「渋谷ハル」をご存じですか?芸能人のプライベートが気になるのと同じように、人気VTuberもその正体が気になってしまいます。

ということで!今回は話題のVTuber「渋谷ハル」の前世(中の人)について調べてみました。

渋谷ハルの前世は、ラグナ(raguna)!?

渋谷ハルについて調べてみると、前世が元プロゲーマーの「ラグナ(raguna)」だと言うことがすでに特定されているようです。

正体を伏せて活動しているVTuber達ですが、なぜ前世が特定されてしまったのでしょうか。

きっと2人に共通する何かがヒントとなり確信になった可能性があります。2人のプロフィールを比較・検証してみましょう。

渋谷ハルのプロフィール

渋谷ハルは、かなりゲーム界で注目のVTuberです。バトルロイヤルゲームの「APEX LEGENDS」では最初期から渋谷ハルが配信など行い、深く関わってきたことから、渋谷ハルの洋装姿をモチーフとした「渋谷ハルスキン」が発表されています。また、ゲーミングPC 「GALLERIA」は、渋谷ハルとのコラボモデルを発売しています。

  • 誕生日:7月7日
  • 出生地:大阪
  • 職業:バーチャルYouTuber、所属のVTuber事務所「Neo-Porte」の運営

略歴

2018年5月6日:活動開始

2019年12月:プロゲーミングチーム「HandmadePotion」APEX部門に所属

2020年4月:ゲーマーをトータルサポートするMSY株式会社「Team GRAPHT」とスポンサー契約

2020年7月:eスポーツイベントRAGE×Legion Doujou CupでチームVTuberとして参加、優勝

2021年9月:OCN光IPoEアドバンスのアンバサダーに就任が決定

ラグナ(raguna)のプロフィール

  • 誕生日:1995年8月5日(現在26歳) ※推定
  • 職業:プロゲーマー、プロゲーミングチーム株式会社Rush Gaming所属(現在は不明)

略歴

2012年頃 ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を始める

2016年 プロゲーマーチーム「DetonatioN Gaming」に所属

2018年 5月5日の配信を最後にその後配信なし

渋谷ハルの前世(中の人)がラグナとわかる3つの理由

プロフィールを見比べてわかるように、2人には共通点が多かったりします。2人が同一人物だと考えられる理由は、次の3つです。

1.活動時期

プロフィールからもわかるように、ラグナが最後に配信をした日と渋谷ハルが活動を開始した時期が非常に近いことから「渋谷ハル=ラグナ」と考えられています。

渋谷ハルが活動を開始したのは、2018年5月6日。そして、ラグナが最後に配信したのが2018年5月5日で、特に説明もなく活動を休止されたようです。

この日を境に、渋谷ハルとして活動することに切り替えられたのではないかと思われます。

2.ゲームの腕前

もう一つの共通点は2人のゲームの腕前です。渋谷ハルは数々の大会などで実績を残していたり、ゲーム関連の企業とスポンサー契約を結ぶなどゲーム界でかなり活躍をしています。

一方のラグナさんもプロゲーマーチームに所属されていたり、プロゲーマーですからもちろんゲームも上手く、人気も高かったようです。

ラグナさんがプロゲーマーですから、渋谷ハルさんがゲーム界で活躍できるのも納得がいきますね。

3.声が似ている

決定的な理由とも言えるのが、2人の声がとても似ていることです。声だけでなく喋り方の特徴も似ていたり、歌が上手いのも共通点だと言われているようです。

渋谷ハルは、ゲーム関連の配信以外にも歌ってみたの動画も出したりしており、歌が上手いと人気のようです。一方、ラグナさんも過去には歌ってみた動画を出していたようですが、現在全て削除されており、実際確認はできません。が、こちらも上手く人気だったようなので、これまた同一人物と思われる共通点に上げられます。

まとめ

今回は「企業タイアップも多数!渋谷ハルの前世(中の人)について」まとめてみました。

まだ本人が認めた証拠はないようですが、人気のVTuberの前世は元プロゲーマーのラグナさんであることは、ほぼ間違いなさそうですね。

ラグナさんはすでに顔バレもしていて、そのルックスが爽やかでイケメンメガネ男子とも噂されているようなので、またラグナとして活動再開を期待したいという声もありそうですね。お二人の活躍をこれからも応援していきたいと思います。