コロナ感染拡大で配信休止中の貴ちゃんねるず 評判は?収入は? - 小まごの手

コロナ感染拡大で配信休止中の貴ちゃんねるず 評判は?収入は?

コロナ感染拡大で配信休止中の貴ちゃんねるず 評判は?収入は?

2021年7月に女優の鈴木保奈美さんとの離婚を発表したとんねるずの石橋貴明さん。地上波のレギュラー番組が終了し、一時期は引退説が浮上しましたが、現在石橋貴明 YouTubeチャンネルが人気です。2020年6月に貴ちゃんねるずを開設し、2022年2月現在、165万人の登録者がいます。今回は、タカさんがYouTubeを始めたきっかけや動画の内容、評判や収入についてご紹介します。

貴ちゃんねるずを始めたきっかけは?

タカさんがYouTubeを始めたきっかけは、人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で演出をしていたマッコイ斉藤さんが誘ったのが始まりです。テレビ番組の演出をしていたことから、貴ちゃんねるずでも斬新な企画を考案しています。度々動画にも登場しておりファンも多いです。マッコイ 斉藤さんは、2月7日の動画でコロナに感染したとの発表がありました。元々コロナウイルスの感染拡大でロケができず、活動休止を発表していましたが、さらに苦しい状況になってしまいました。復帰が待ち遠しいです。

どんな動画をあげている?

貴ちゃんねるずは、他のチャンネルにはない、たくさんのオリジナル企画を上げており、バラエティーや野球、飲食店救済などの幅広いジャンルにチャレンジしています。その戦略がはまり、タカさんの元々からのファンのみならず、プロ野球ファン、音楽ファンなど幅広い層を獲得しています!ここでは、シリーズ企画となっているものをいくつかご紹介しましょう。

野球関連

日本ハムファイターズの杉谷選手を特集した「今週の杉谷さん」や千葉ロッテマリーンズとのコラボ企画

バラエティー

芸人との対談や人気ドラマ「イカゲーム」をモチーフにした「タカゲーム」など様々な企画

東京アラートラン

コロナ禍で経営が厳しくなった東京の飲食店を救済する企画

Ku-Wa de MOMPE

タカさんとマッコイさんによる新音楽ユニット企画

石橋貴明 Youtube「貴ちゃんねるず」の評判は?

ここ最近、芸能人がYouTubeに参入するケースが多くみられます。その大半は、テレビの世界と違い、なかなか結果を出せないことが多いです。しかし、貴ちゃんねるずは165万人の登録者がいることから、かなり人気が高いと言えます。

YouTubeのコメント欄でも、

  • 「YouTubeで毎週貴さんに会えるのが嬉しい!」
  • 「ただ話しているだけで楽しい!」
  • 「企画が新感覚で面白い!」

このようにとても好評で、これまでYouTubeを見なかった40歳以上の世代から、テレビでタカさんの活躍を知らない若い世代まで、多くの世代から愛されています。2022年2月現在、194本の動画をアップしており、その平均再生数は100万回を超えています。新規の視聴者も多いですが、貴ちゃんねるずには中毒性があり、同じ動画を何度も見るリピーターがいるのも再生回数が伸びている要因です。さらに、テレビ番組のような大型企画から対談など、さまざまな企画で視聴者を飽きさせません。テレビ業界の第一線で培ったトーク力はまだまだ健在で、他のYouTuberにはない安定感があります。

Youtube 収入は?

気になる収入についても計算してみました。2020年6月から総再生回数は、トータルで2億回以上再生されています。チャンネル開設から、わずか2年でこの再生回数は驚愕です。1再生0.1円の広告収入が得られるといわれているので、単純計算で総額2億円以上は稼いでいます。広告のジャンルによってはさらに高い単価のものもあるので、もっと稼いでいる可能性が高いです。チャンネル開設から2年ですので、年収に換算すると1000万円くらいでしょうか。また、貴ちゃんねるずでは、企業案件もいくつか受けています。元々、芸能人として知名度や影響力のある方なので、今後も企業案件はどんどん増えてくるでしょう。さらなる収益が見込めます。長年いたテレビ番組を離れて、アウェイともいえるYouTubeでも成果を上げているのは素晴らしいですね!

まとめ

とんねるず石橋貴明さんのYouTubeを始めたきっかけや内容、評価や収入についてまとめてみました。貴ちゃんねるずは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の演出担当マッコイ 斉藤さんが誘ったことがきっかけです。マッコイさんはYouTubeの企画も担当しており、他のYouTubeにはないオリジナル企画が好評です。登録者数165万人以上、平均再生回数は100万再生を超え、YouTube界の中でもトップレベルということがわかりました。累計収入は、単純計算でも2000万円以上の収益と思われます。これから、200万、300万とどんどん登録者数を伸びていきそうですね。今後の貴ちゃんねるずに期待したいです!