シングルの脚付きマットレスといえばcocoaが人気だけど口コミや評判は?

 

普通はベッドとマットレスはそれぞれ買わなきゃいけないですが、マットレスに脚がついてそのままベッドになってしまった脚付きマットレス、モダンデコのcocoa!

それだけでも嬉しいのですが、楽天で人気を集めている秘密はそれだけじゃないらしい・・・?!

また、実際に使っている方の口コミや評判も気になるところですよね。

合わせてご紹介します!

  

脚付きマットレスといえばcocoaが人気だけど、その人気の秘密はどこにある?

一体型タイプのベッド

まず、一番のポイントは2分割タイプではなく、一体型だということ。

2分割タイプというのはマットレスが2つに分かれているもの。

リーズナブルでおしゃれな有名家具屋さんでも、この2分割タイプはよく見ますよねー。

確かに持ち運びは2つに分かれてる方が楽ちんですが、実際に寝ることを考えるとオススメできないんですよね。

2分割タイプってちょうどマットレスとマットレスのつなぎ目が腰の位置にきてしまって、体重の負担が全部腰にきちゃうんです。

それに2分割タイプはマジックテープなどで固定されているだけのものが多く、寝返りをうった時にずれてしまうことも。

これではぐっすり眠れることは期待できませんね( ・´ー・`)

眠るベッドのせいで、毎日起きても疲れが取れない・・・じゃ困っちゃいます。

このcocoaは一体型タイプなので、ベッドがずれる心配もなく、つなぎ目のせいで腰が痛くなることもありませんよ♪

日中、ソファ代わりに使っていても、ちょっとした瞬間に動いちゃうこともないので快適ですね。

 

選べる二種類のマットレス

嬉しいのは自分好みに合わせてマットレスの種類を選べるということ。

一つはボンネルコイル。

コイルスプリングが繋がって配列されているので、体を面で支えてくれ、心地よい硬さの弾力がある寝心地です。

マットレスの優れた通気性も特徴の一つですねー。

硬めのマットレスが好きな方や、腰に負担をかけたくない方はこちらを。

もう一つはポケットコイル。

スプリングコイルが一つ一つが独立していて、体の圧力の分散が可能で体への負担を最小限にしてくれます。

体にフィットして適度に沈む感じです。

柔らかめのマットレスが好きな方や、寝返りをうっても衝撃が伝わりにくいので二人で一つのベットを使うときにはこちらがおすすめです。

 

コイル数が格段に多い

マットレスに使われているコイルの種類について書きましたけど、今度はそのコイルの数。

マットレスの良し悪しはコイル数で決まると言っても過言じゃないほど、重要なコイル数。

マットレスはコイルの数が多ければ多いほど耐久性が高くなるんです。

また、座った時や寝た時にマットレスにかかる荷重を均等に多くのコイルに分散させることができるので、力がかかる部分だけが沈み込むことを防いで、姿勢に無理がかからないようにもなります。

そして、Cocoaのマットレスは圧倒的にこのコイル数が多いんです!

耐久性と寝心地にこだわった結果ですね(^▽^)/

 

安定感のある6本の脚

四隅だけでなく真ん中にも脚を2本つけて安定感抜群。

天然木をつかっているのでどんな部屋にも馴染むナチュラルな感じもいいですね。

脚の組み立ても力が要らない設計なので、女性でも簡単らくらくにできちゃいますよ。

 

ベッド下の収納スペース

ベッド下のスペースって、特にワンルームのお部屋に住んでる人にとっては重要な収納スペースですよねー。

昔の私のベッド選びの基準は、ベッド下に収納スペースが確保できることでした。それくらい大切(笑)

この脚付きマットレスはちょっと高めの設定の15㎝なので、収納ボックスも入れやすいです。

掃除機のヘッドもひっかからずに入るので、掃除をサボる言い訳が通用しません(笑)

やっぱりもう少し収入スペースが欲しいという方は、ベッド下25cmの脚長タイプもあります!

 

カラーバリエーションが豊富&心地よい手触り

マットレスのカラーは7色展開!

赤・黒・茶・白・ネイビー・グレー・オリーブと、自分の部屋に合った色が見つかること間違いなし!

マットレスにそのまま寝ても気持ちが良いようにに、速乾性が高く手触りにもこだわっているので、敷布団なしでも使えちゃうカラー&雰囲気は嬉しいですね。

でも、やっぱりカバーが欲しいなとか、カラーに飽きてきたな・・・となっても大丈夫。

カバーも7色展開!

カバーのカラーは、赤・黒・茶・白・ネイビー・ピンク・グリーン。

微妙にマットレスとカバーの色展開を変えてるんですね♪

マットレスと同じカラーがあれば合わせてもいいし、気分に合わせて変えられるように違う色を購入してもいいですね♪

 

裏地を改良!

当初のcocoaは裏地が少し薄かったようで、購入された方からマットレスはいいんだけど、配達時にひっかかって裏が破れたみたいちょっと残念・・・との声があったんですって。

使っているときは目に触れる場所ではないけど、せっかくの新品が届いた時に破れてる場所があるのはテンション下がるし嫌ですよね。

そんな実際に購入された方の声を聞いて、裏地を改良!

以前より3.5倍の強度で、破れて届くということはなくなりました!

お客さんの声を真摯に取り入れて、より良い商品へと改良していく姿勢は信頼がおけていいですよね(*^^*)

 

安心の1年保証

購入してから1年の間に起きたトラブルは、無償で対応してくれます!

届いたときに気づかなかった壊れてる箇所を見つけても大丈夫。

あれ?なんかへたり方が早すぎない?なんて時も相談できます。

安心ですね。

 

開梱設置サービスも!

別料金はかかりますが、組み立てから設置、梱包材の処分まで至れり尽くせりなサービスもあります。

女性で開梱や組み立てが心配な方や、忙しい引っ越し時にはあると頼りになるサービスですよねー。

 

シングルの脚付きマットレスcocoaの口コミや評判をご紹介

では実際にこのマットレスを買った方、使っている方の率直な感想や評価をご紹介していきますね!

これいいよ!
  • 前に息子用に購入して寝心地も硬さもちょうどよく、今度は自分たち夫婦ようにリピートしました。このお値段で申し分ないです
  • 布団からベッドへの買い替えにこちらを購入しました。布団では体があちこち痛かったのですが、このベッドでは体が痛くなること皆無です!
  • 部屋が狭く見えるのが嫌だったのでこちらをチョイス。すっきりしたデザインで、部屋に馴染みます!
  • 支えが脚だけなので、耐久性を少し心配していましたが、まったく心配損だったようです。大手家具店と比べても差があるように思いません。
  • 高さがあるのでソファー代わりにもなるし、狭い部屋でも圧迫感がありません!
  • 組み立てが簡単で、女性一人でも大丈夫です。自分用に買ったのが家族全員気に入って、家族分もリピートしました!
  • リーズナブルなのにきしむ音もせず、弾力もとってもちょうどよく快適です。
  • ワンルームにもちょうど良いサイズ感です。硬すぎず柔らかすぎず大満足。
  • 大物家具を通販で買うのに勇気がいりましたが、大変良い買い物をしました!お得感いっぱいです。

ちょっとだけうーん
  • 170cm弱の私でぴったりだったので、背の高い男性だとはみ出てしまうかも・・・
  • 縦ステッチのブラウンを購入しましたが、写真の色と実物は何か違います。色が想像と違ってたっていうのは通販で買う場合にありがちなことだし、カバーかけたら分からないからそこまでは気にしてません。
  • ベッドは最高なんですが、配送が・・・大きくて重さがあるので女性一人だと運ぶのが大変です。使う部屋の入り口まで運んでほしいです。
  • たまたま配達の方が親切な方で、部屋の中まで運んでくださりました。でもマンションのエントランスで渡されてしまうと、女性一人では部屋までは難しいと思います。
  • 商品は2度目の購入なのでベッド自体はとても良いんです。ただ前回は指定時間通りの到着で家で待機できましたが、今回は大幅に遅れたにも関わらず配送業者からの連絡も遅く、出かける時間が迫っていてヒヤヒヤしました。配達も玄関までなので、人手も必要ですしせめて遅れた時くらい家の中まで運んでもらえたらなと思いました。

身長の高い方は大きさを確認された方が良いかも。

大きな商品なだけに、配送時にちょっとしたトラブルは起きやすいかもしれませんね(;^ω^)

男手がいなくて配達が心配な方は開梱設置サービスを申し込まれた方がいいかもしれません。

 

 

さいごに

お値段お手頃で、高品質なcocoaのベッド。

一体型タイプの計算されたコイル数で快適な寝心地を保証してくれ、シンプルなデザインかつ豊富なカラーでどんな部屋にもフィットします。

特にシングルサイズは一人暮らしのワンルームマンションや子供用にぴったり。

二人でも広々一人でもいけるセミダブル、二人でもゆったりのダブルのサイズ展開もありますよ。

お部屋や用途に合わせていかがですか?

CHECK! シングル以外のサイズやベッド下25cmの脚長タイプをチェックしてみる