夫婦喧嘩の仲直りの仕方にメールがおすすめ!どんな内容が良い?

夫婦喧嘩の仲直りの仕方にメールがおすすめ!どんな内容が良い?

夫婦喧嘩をすると、その後気まずい空気になりますよね。

できれば顔を合わせたくないですが、同じ屋根の下で暮らしているとそうはいきません。

日中は会社に行ってるのでいいですが、帰り道はだんだんと気が重くなっていきますよね。

どっちから謝るのか?切り札を出すタイミングをお互い見計らっていませんか?

仲直りをしないといつまで経っても気持ちよく生活できません。

とても勿体ない時間が過ぎて行くだけです。

本当は自分が悪いと思っていても、なかなか謝る事ができずにいませんか?

そんなあなたに仲直りの仕方を紹介したいと思います。


スポンサーリンク
  

夫婦喧嘩の仲直りの仕方に悩む・・・

どんな仲直りが理想的なのか?

奥さんがどうしたらすぐに受け入れてくれるのか?

考え過ぎて頭の中で整理できなくなっていませんか?

正直に自分が悪いと思ったら、素直に謝るのが一番です!

でも年を重ねるにつれて「謝る」という行為が、とてもハードルの高いものだと感じてしまうんですよね。

幼少期はあんなに素直に謝れたのに。。。

早く謝って仲直りがしたい!と思っているはずなのに、行動に移す事が出来ずにいませんか?

時間が経つにつれて、どんどん謝りづらくなって行ってしまいます。

奥さんもそんな旦那さんを見ていたら見損なってしまうかもしれません。

なので謝るならなるべく早い方がいいです!

んー、そうは分かっていても謝るのって難しいんですよね。

ホント気持ちはよーく分かります。

早く謝らないと!と思っていても、方法が分からず時間だけが過ぎていってしまう・・・。

そして余計ひどい状況に陥ってしまうのです。

一体どんな方法で仲直りをするのが良いのでしょうか?


スポンサーリンク

夫婦喧嘩はメールで仲直りがおすすめ

喧嘩中でも同じ屋根の下で暮らしているので、顔を合わせないといけません。

お互いそっけない態度で、謝るきっかけなんてどこにも見当たりませんよね。

もし面と向かって謝ったとしても、奥さんもどんな態度を取ったらいいのか分からず、無視してしまう可能性もあります。

そこまではいかなくても、つっけんどんな態度になってしまったり。

するとせっかく謝ったのに!とまたカチンと来てしまって、余計ひどい状況になる事もあります。



なので仲直りには、メールがオススメです!

メールだと、なかなか口には言い出せない事も素直な気持ちで文章にして伝える事が出来ます。

また謝る内容もゆっくり考える時間ができるので、墓穴を掘ってしまうこともなくなります。

謝られる奥さんも、どんな対応をするべきなのか考える時間ができ、変に強がる事もなくなりますね。

なのでスムーズに仲直りをする事ができるのです。

では実際どんなメールの内容にすればいいのでしょか?

夫婦喧嘩の仲直りメールの内容はこんな感じに!

仲直りのメールには言い訳をせずに、悪いと思っている事を率直に書きましょう。

なんで悪いと思ったのか?

どうしてそのような事をしてしまったのか、きちんと説明すると良いですよ。

女性は細かなところまで目が行き、その時の気持ちなどをとても気にします。

なぜメールにしたのかも説明しましょう。

そして今後どうしていくのか、宣言すると効果的です。

さらに奥さんの名前を入れると心に響きます!

奥さんがいないとダメだってことも伝えると尚心に響きます。

ここで実際に仲直りのメールを書いてみます!

昨日は本当にごめん。俺が悪かった。

直接言いたかったけどなかなか言い出せなかった。

いつもやってくれているのが当たり前だったから、つい怒鳴ってしまった。

当たり前なんてことはないんだよな。

○○がいつも頑張ってしてくれていたのに気付かなかった俺は本当にバカだった。

これからは協力するので今回は許してほしい。

○○がいての俺だから。


もちろんこれは例文なので、喧嘩の原因によって内容は変えてくださいね!

もし、謝るタイミングを遅らせてしまった場合は、

「1日考えていた」「1日反省していた」

と悪いと思って考えていた事を伝えましょう。

時間をかけて反省していた事を伝えるといいですよ!

そうでないと、悪いと思ってないでしょ?と奥さんから厳しい突っ込みが入るかもしれません(;・∀・)


スポンサーリンク

夫婦喧嘩の仲直りの仕方にメールがおすすめ!どんな内容が良い?-まとめ

いかかでしたか?

参考になりましたでしょうか?

プライドが許せず、直接謝る事が出来ない事って誰にでもあると思います。

メールは今の時代に合った謝り方です。

ゆっくり読めて気持ちが伝わるメールで仲直りをするのはとてもいい方法だと思います。

喧嘩は時間が経つにつれてややこしくなってしまうので早めに解決した方がいいですよ。

メールはいつでも送る事ができるのでベストなタイミングを見つけて送ってみて下さいね。

奥様が忙しくない時間帯がオススメですよ!

忙しい時に送ると逆効果になる場合もあるので。。。

私だったらメールを送ったうえで、さらに帰りに甘い物のお土産がプラスされていたらより機嫌がよくなっちゃいます!