しつこい油汚れやシミ取りなどの掃除にはスチームクリーナーがおすすめ!

しつこい油汚れやシミ取りなどの掃除にはスチームクリーナーがおすすめ!

しつこい油汚れやシミ取りにはハンディースチームクリーナーがおすすめです。

高圧&高温蒸気で掃除が格段にラクになりますよ。

手軽で持ち運びしやすいので、大掃除に限らず普段のお掃除にも大活躍!

気になる口コミもご紹介します!


スポンサーリンク
  

しつこい油汚れやシミ取りなどの掃除にはスチームクリーナー

台所の油汚れ、浴室やエアコン、窓ガラスやカーペットなど、気づけばそれぞれ色んな洗剤を駆使して汚れを落とそうと躍起になっていますよね・・・

時間もかかるし、あんまり頑張り過ぎてビニール手袋が破れて、強い薬剤に肌が触れて手荒れが酷いことに・・・なんてことはしょっちゅう。

ハンディスチームクリーナーを考えてみては?

普通の掃除機みたいなスチームクリーナーってイイお値段しますが、こちらのは3気圧&100℃の高圧高温蒸気なのに、とってもリーズナブル!

手軽な大きさなので思い立ったらすぐに使える仕様。

ゴシゴシ一生懸命こすっていたしつこい汚れも、3気圧100℃の高圧蒸気で浮かすことができればラクラクです。

これから年末の大掃除シーズンに向けて、協力な助っ人にもなりますよ(^^♪

普通の拭き掃除では落とせない汚れも、きめ細かくパワフルな高温&高圧スチームでするりと落ちます。



アタッチメントは6種類も付属でついてくるので、さまざまな場所に合わせてぴったりフィットするものを選び、効率的にお掃除できちゃいます。

付属のアタッチメントはこんな感じ。

丸ブラシ・・・タイルなど硬い表面用に

直角ノズル・・・先が90℃に曲がっているので、シンクのコーナーなど角の届きにくいところに

ストレートノズル・・・先が細いので、サッシなど狭い隙間の細かいところに

ワイドノズル・・・壁、じゅうたんなど広範囲な場所を一気に掃除したいところに

窓用ワイパー・・・窓を始めとするガラス面用に

ホース・・・長さがあり柔軟な動きができるので、ちょっと奥の方、高いところなどに

これだけあれば家中全部まるっとキレイに掃除できそうですねー( ´艸`)

逆に言い訳ができなくなっちゃうかも!?(笑)



キッチンの換気扇やガスコンロの周りのがんこな油汚れもするり。

エアコンのフィルターを掃除すれば、カビ繁殖防止&冷暖房の効率もアップして節電。

浴室のカビや湯あか、トイレや洗面所もラクラク掃除。

車のシートやタイヤのホイールにも使えますね。

家の外壁にだってもちろん!

カーペットやじゅうたんについてしまった醤油やコーヒーの染み抜きにだって使えるんです!

使い方はアイデア次第ですね♪



もしもハンディースチーマーを使ってもまだちょっと落ちにくいこびりついた汚れに出会ったら・・・

ハンディースチームクリーナーだけでなく洗剤も合わせて使うのがおすすめ。

中性洗剤などの洗剤を汚れに吹き付けて、少し時間置きましょう。

それからハンディースチームクリーナーで落とすだけ。

これで頑固な汚れもどんとこいって感じです。



使い勝手のデザインもシンプルなんですよー。

まずハンディースチームクリーナーと言われるくらいなので、大きさも小さくて軽量なデザイン。

重さは約1.5kg。

女性でも扱いやすいサイズ感です。

スチーマーのセット方法はタンクに水を入れて、電源を入れて3、4分待つだけ。

これで高圧&高温の蒸気が準備できちゃいます。

ハンディースチームクリーナーなら掃除が楽しくなりますね♪

ハンディスチームクリーナーの評判や口コミ

  • この価格で、高圧・高温の噴射が可能で良い商品ですね。染み抜きや台所、車のホイールと重宝しました!
  • 普通の掃除機みたいなスチームクリーナーは持ってますが、ちょっと使うときにはこちらのハンディサイズの方が便利です。3気圧もあれば十分ですし、アダプターもたくさんあるのでうまく使い分けられそうです。何と言っても安い!
  • ペットのおしっこの汚れとペットケージの掃除用として購入しました。拭き飛ばして掃除というよりも、スチームで浮かしてふき取るといった感じですね。ケージの汚れた部分も傷つけることなくきれいになりました。価格・コンパクト・使い易さ全て大満足です。
  • 初めて購入される方、ちょっとしたところをお掃除したい方におすすめです。5分ほどしか続けて使用できませんが、それ以上長くってそんなに使うことないので、十分です。それより軽量で手軽に掃除ができるところが、この商品の良いところです!お値段を考えても満足!
  • 拭き掃除のアタッチメントで壁紙を掃除したらびっくりの効果!子供の汚した壁紙が洗剤でこすっても取れなかったのにキレイになりました。なかなかオモシロイ商品です。
  • ガス台と洗面台、カーペットに猫がつけたシミを掃除してみました。以前持っていたのスチームクリーナーとは比べ物にならないスチームの量で、あっという間にきれいになり掃除があっという間に終わりました。小さくて邪魔にならないので掃除の頻度もあがりそうです。良い買い物でした!
  • 布団、カーペット、ソファーなどの除菌目的に。匂いが取れてとても良かったです。レンジまわりの油汚れもキレイに落ちてピカピカです。諦めていたようなしつこい汚れも水蒸気をあててるとするっと面白いように落ちます。
  • スチームクリーナーってどれでも賛否両論で迷ってました。こちらのはダメでも諦めがつく値段だったので大掃除の機会にお試し購入決意。ゴトクの炭状の汚れはキビしいですが、ホコリを巻き込んでこびりついた油汚れ、お風呂の石鹸カス、窓とサッシなどたいがいのもは綺麗になりました!これが良かったら高い有名なスチームクリーナーを買おうと思ってましたが、これで十分だったので買いません(笑)普段使いもしやすい小回りサイズなのも良いです!



  • アタッチメントが小さくてたくさんあるので、なくしそう。ジョイントが抜けやすい。

アタッチメントと本体へのジョイント部分が少し緩いことが気になる方がいらっしゃるみたいです。上手く使いこなせれば問題ないのですが、最初はちょっとコツがいるかも?


  • 水の容量が少なく5分しか続けて使用できない。本格的に作業を長時間したい人にはむいてません。

こちらのはハンディタイプということで、長時間の作業は想定された造りになってません・・・。

5分間ほどの噴射で、問題なく使ってる方がほとんどですが、手軽さではなく、ひろーい範囲の掃除を徹底的に一気にしようと思っているような場合は、イメージが合わないかもしれないですね。

さいごに

今年の大掃除は冷たい水と格闘せずに、ハンディスチームクリーナーでラクしちゃいませんか?

こすっても落ちなかった汚れがささっと短時間で落ちるので、とても気持ちよく楽しく掃除ができますよ。

あっという間に掃除を終わらせて時間を有効活用しましょ♪