シルク・ドゥ・ソレイユキュリオス大阪公演のチケットと座席のおすすめは?

シルク・ドゥ・ソレイユキュリオス大阪公演のチケットと座席のおすすめは?

シルク・ドゥ・ソレイユ「キュリオス」の大阪公演チケットの販売が始まっています!

東京公演が始まってますが、大盛況のシルクのキュリオス!

いい席はどんどん早めになくなってしまうので、見に行きたい方はチケットも早めのゲットがオススメです。

とは言っても、シルク初めて!の方には、どのあたりの場所がいいのかイマイチわかりずらいですよね。

こちらでは座席表やオススメの席、チケットの取り方などをご紹介しますね。


スポンサーリンク
  

シルク・ドゥ・ソレイユキュリオスの座席表は?

まず、大阪公演の座席表から説明しますね。

東京公演と同じ座席配列になります・・・というか、どこの都市に行っても大体同じ配列になるかと思います。

ただ何故か席の種類の呼び名が違うことがあるんですよね(謎)

大阪公演のシルクドソレイユの座席の種類は4.種類。

オリジナル特典付S席、通常S席、A席、B席です。

オリジナル特典付S席が一番高くて、順に安くなっていきます。

B席が一番お財布には優しいです。

レイアウトはこちらを参考にしてください^^


中央の円から上に向かっての鍵穴みたいな形の白い広場がステージです。

まず座席が、A~Gという7つの各ブロックに分けられます。

座席種類のA席、B席と、座席レイアウトのAブロック、Bブロックは連動してません!

ちょっぴりややこしいですが、A席=Aブロック、B席=Bブロックではないのでご注意!

それぞれのブロックでは中央に通路が設けられていて、これで前方、後方に分けられています。

C、D、Eブロックのステージのすぐ近くの赤い色に塗られている部分、これが特典付きのS席ですねー。

それ以外のB~Fブロックの水色部分が通常のS席です。

A席はA、Gブロックの緑色に塗られているところ、A、Gブロックの黄色に塗られているところがB席です。


スポンサーリンク

シルク・ドゥ・ソレイユの座席のおすすめはどこ?

座席配置はわかりましたが、どこの席がおすすめなの?って話です。

これは実経験からお話しますね。

私が初めてシルクを見に行った時は、座席表で言うと、FブロックのG寄りでした。

S席ではあったのですが、全て言うことなしの大満足!に見られたわけではありませんでした。

もちろんほぼほぼ見えて楽しかったのですが、ごくたまに機材がパフォーマンスを邪魔することがあったんですね。

わー!と観客が盛り上がった時に、「えっえっ何?!何が起きたの?!」となるのは残念・・・

ほんと数分の出来事なので、全体の公演時間で考えたら 大したことないと言えばそうなんですが。

でもせっかく見に行ってるんですから、ばっちり全部見たいですよね。



座席選びはすっごく大事です。

でも、単純に「じゃあ、高い席のチケットを買えばいいんでしょ?」とはならないんですよ(;・∀・)

座席表を見直すと、座席のほぼ大半がS席なのが分かりますか?

私が体験したように、同じS席だとしても、FブロックとDブロックでは全然見え方が違ってくるんです。

ということで、私なりの座席についての分析をお教えしますね。



オリジナル特典付きS席

舞台に一番近い特等席!

断然ここがオススメでしょっ!

と思いきや、実はこちらは初心者向きではないんです。

理由はあまりにもステージに近すぎるということ。

近すぎると、ステージ全体を見渡すことが難しいんですよね。

映画や舞台でも同じですね。

それに、ステージに近いとどうしても見上げる角度になってしまいがち。

シルクは空中でのパフォーマンスも多いので、さらに首に負担がかかってしまいます。

公演が終わったころには首コリ・肩コリが・・・なんてことになる可能性も(;’∀’)

なので、初めてシルクドソレイユを見に行く!と言う方には、すごくオススメできる席ではありません。

何回も同じ公演を見ているファンには、パフォーマーにぐぐっと近づける距離で細かい演技を楽しめるのでもちろんオススメですよ。



Dブロック前方、CとEブロックのD寄り前方

ココが手放しで一番のオススメです!!

シルク初心者からシルク大好き!な方まで、パフォーマンスを正面から見ることができ、大満足間違いなしの席です。

前方なので、距離も程よく近くて臨場感たっぷり。



Dブロック後方

少しステージから離れます。

ですが、まだ真正面からパフォーマンスを見られるので、オススメですよ。



C、Eブロック前方

こちらは少し角度がついてしまいますが、ステージには近い。

Dブロック後方と迷うところですね。

臨場感を取るか、見やすさを取るかで選ぶといいと思います。



B、Fブロック前方

こちらもさらに横からにはなってしまいますが、臨場感は楽しめます。



A、Gブロック

A席、B席にあたるブロックですね。

ここはお値段が安くなりますが、演技をちゃんと正面から見ることができません。

演出機材が邪魔をしてパフォーマンスが見ずらいこともしばしば。

もちろんパフォーマーの方もこちらの席があることをちゃんと意識をしているので、丸っきり置いてけぼり感な訳ではありませんよ。

それに、パフォーマーの後ろ姿の演技を見ることができるので、ある意味マニアにはたまらないかも?!

S席の端っこになってしまうんだったら、お値段が安いこちらのブロックの方が満足感が高くなるかもしれません(笑)

シルク・ドゥ・ソレイユキュリオス大阪公演のチケットの値段と取り方

キュリオス大阪公演チケットのお値段はこちらです。

チケット料金 特典付S席 S席 A席 B席
平日 大人 20,000 12,500 10,000 6,500
子供 20,000 8,500 6,500 4,500
土日祝 大人 21,000 13,500 11,000 7,500
子供 21,000 9,500 7,500 5,500

※子供は3歳以上小学生まで

※大阪公演は学生料金はありません(東京公演はあったんですけどね・・・残念)



以上の通り、平日公演は土日祝日公演より1,000円安いです!

平日に行ける方は、お得に見に行っちゃいましょう。

また、お使いのクレジットカードによっては、優待料金でチケットを買えることも!

実際に、シルクのチケットをJCBカードの優待料金で買ったことがありますよ♪

日にちが限定されたりもしますが、2,000円くらい割引になることもありましたよ。

残念ながら座席指定ができなかったのがイタかったですが。

おおよそのこの辺りの席のチケットだよって情報はありましたけどね。

優待ではなく、普通に購入するならぜーったい座席指定ができるチケットを手に入れてくださいね。

同じクラスの席でもショーの見え方が全然違うということが、上の座席表で明らかになったかと思うので、気を付けたいところですね!


スポンサーリンク

シルク・ドゥ・ソレイユキュリオス大阪公演のチケットと座席のおすすめは?―まとめ

シルク・ドゥ・ソレイユの傑作と大盛況のキュリオス!

見た人はみんな鳥肌が立つほど、感動た!見ないと絶対後悔するとの感想が至る所で・・・!

人気のイイ席はどんどん早いうちになくなっていきます。

後悔しないように早めに指定席チケット手に入れて、どっぷりシルク・ドゥ・ソレイユを楽しみましょう!