ブログのバナーやヘッダーを簡単に無料で作成できちゃう素材があった!

ブログのバナーやヘッダーを簡単に無料で作成できちゃう素材があった!

ブログをやってると、だんだん自分が思い描く通りのヘッダーやバナーを載せたいって思いますよね。

無料素材などは一杯あるけど、そこから加工してバナーやヘッダーに作り上げていくのが難しくないですか?

フォトショップとかを使える人は簡単なんでしょうけど、それもなかなかハードルが高いですよね。

おまけに私みたいにセンスがない人は、デザインの段階からオロオロしてたり(;^ω^)

そこで救世主をご紹介します!(^▽^)/

デザインの基となる素材はもちろんですが、バナーを作る時のテンプレートがついてくるので、自分の好きなように素材を組み合わせて加工していけばあっという間に思い通りのバナーが出来上がります。

慣れてしまえば5分程度で加工は終了です。

もちろん、加工するのにはお絵かき用のソフトが必要ですが、無料なのに機能満載で有名なGIMP2のマニュアルもしっかりついてきます。

そしてすべて無料!フリー!タダ!

私はこれのお陰でかなりブログのオリジナリティを出すことに成功しています♪

バナーを貼りたいけど難しくて悩んでる方は、ぜひこの先も読んでくださいね(^▽^)/


スポンサーリンク
  

ブログのヘッダーやバナーでオリジナリティを出したいのに…

自分のブログにバナーを貼ってみたいと思ったことありませんか?

ヘッダーも、自分の好きなイラストやデザインを使ってみたいって思いませんか?

もちろんどっちも、自分の好きな写真やイラスを使うことが出来ます。

ただハードルが高くなるのが、複数のイラストや写真を組み合わせたり、背景をつけたり、文字に影をつけたり、回転させてみたり。

いわゆるデザインというか、そういうのって難しいですよね。

絵がうまいっていうだけでは解決できないし、私みたいにセンスがない人はもっと大変(;^ω^)

ペイントソフトが使いこなせればそういうことも簡単に出来ちゃうんでしょうけど、使いこなすのも大変なんですよね。

でもね、これが出来れば自分のブログをもっともっと好きなようにカスタマイズできるし、オリジナリティが出せるんですよね。

そうするとさらに愛着が湧いてきちゃう♪


なーんてことを考えたことは何度もあるんですが、勉強する根性もないので諦めてました(笑)

でも実は少し前に、そんな悩みを一気に解決してくれる素晴らしいサイトに出会ったんです。

しかも無料でデータが貰えてしまう!

これすごいなーと思ったので、ご紹介しますね♪

ブロガーさん必見ですよー(∩´∀`)∩

ブログのバナーを簡単に作成できちゃう!

まず私が発見したのが、アフィピクっていうアフィリエイト用無料素材集のサイトなんです。

アフィリエイトっていうのは、HPやブログで商品を紹介して買ってもらったら、1件幾らっていう感じで仲介手数料をもらうことです。

ものすごーくざっくりと書きましたが、今のポイントはそこではないので(;^ω^)

え?私はアフィリエイトやってないよっていう人にとっても、このサイトはとても便利なサイトなのでそのまま読んでください!

このサイトはそのアフィリエイトをやっているアフィリエイターさんが、使う頻度の高いジャンルのイラストを無料で公開しているんですね。

ここも使えなくはないんですが(個人的には…ね…)、すごいのは特典の方なんですよ。

このサイトのイラストを使うにはメンバー登録をしないといけないんですが(無料、メールアドレスのみ)、それをすると3つの特典がもらえちゃいます。

1 ブログで使えるアイコン(矢印やクリックする場所のボタン、チェックマークなど)

2 バナーやヘッダーの素材

3 無料ペイントソフトGIMP2のマニュアル

これが全部、メンバー登録するだけで貰えちゃいます♪


バナーやヘッダーの素材って聞くと、よく無料で公開されてるイラストや写真でしょ?って思いますよね。

これはイラストに文字や背景などをしっかりと組み合わせていて、そのままペタっとブログに貼り付けちゃうことができるすぐれもの。

しかもPNGデータ(画像データ)と、GIMPイメージ(GIMP2で加工編集が出来るデータ)の2種類がついてるので、イラストだけ差し替えたり、文言や文字の色を変えたりして、自分のブログにぴったりな内容に作り上げていくことが出来ちゃいます。

そのための方法は、特典でついてくるGIMP2マニュアルを見ればバッチリ(*^^)v

登録するとメールが送られてきます。

これもメルマガなので、結構長いですが特典のダウンロード先URLはメールの最後の方にありますよー。

見落とさないでくださいね(・ω・)ノ


スポンサーリンク

たとえば、もらえるデータの1つにこんなバナーがあります。

個人がやってる趣味のブログなどでこれを必要とする人は少ないですよね(;^ω^)

でもこれを、やっぱり同時に貰ったGIMP2マニュアルを見ながらいじってみると・・・

こんな風になりました!

あ、これは加工できるよっていうのを分かりやすくお見せしたいのが第一目的なので、センスとかそういうのは一切無視してますよー(笑)

見ていただいたらお分かりのように、背景の色も変わってるし、イラストも文字も全部変わってます。

これをするのにわずか5分でした♪

初めてGIMP2を使ったときは20分くらいかかりましたけどね(笑)

慣れてしまえばこれくらいは簡単です。

他にも、こういう画像データがついてきます。

もらえるデータはすべてこういうものです。

大きさやデザインなどにバリエーションがあるって感じですね。

ここから自分のイメージしているデザインに一番近い形のものを選んで、加工していくんです!

ゼロから作るのは私みたいな素人には難しいですけど、これなら色を変えるだけ、文言やイラストを差し替えるだけなので簡単ですよね^^

慣れてくればもう少し遊び心を加えて、さらに個性を出すことも!

もうね、めっちゃ簡単です(笑)


このブログでは使ってないので説得力が薄いかもしれませんが、実は私はもう1つ別のブログを持ってるんですよ。

そっちは少し専門的な情報を発信してるんですけど、そこではこのバナーを加工や編集してガンガン使ってます(*^^)v

見た目がプロっぽくなって大満足です(笑)

繰り返しますが、アフィリエイトをやっている人向けのサイトなのでサンプルのバナーなどもそっち方面のものが多いですが、加工すれば子育てブログでも車のブログでも何にでも使えます!

実際、私のもう1つのブログもアフィリエイトなんて一切していないブログですしね。

自分の思い描く通りのバナーやヘッダーを作ってみたいなーっていう人は、ぜひ試してみてください!

メールアドレスを登録しないといけないので、ためにメルアドが来ます。

それが嫌ならGmailやYahooなどで捨ててもいいアドレスを作って、それを使ってしまえば気になりませんよ^^

私はそういう時用の捨てアドを作ってます♪

おススメ! GIMPのマニュアルやバナー素材をタダで貰ってみる


スポンサーリンク

ブログのバナーやイラストを簡単に無料で作成できちゃう素材があった!-まとめ

今すぐには使わないかなー、必要ないかなーと思っても、いつか「やっぱりバナー貼ってみたい!」って思うかもしれません。

その時に後悔しないように、無料で貰える今のうちにもらうだけ貰っておきませんか?( ´艸`)