海外旅行用スーツケース軽量でおすすめをご紹介 ブランドはどこがいい?

 

海外旅行の必需品と言ったらスーツケースは欠かせません。

でもスーツケースも種類が多いので、いざ買うとなるとどれを選べばいいのか分からないんですよね。

重いのは移動も大変になるし、飛行機の重量制限にひっかかるから軽量タイプは絶対だけど、他は何を気を付ける?

ブランドはどこがいいの?

スーツケース選びに失敗しないよう、おすすめをご紹介します(”ω”)ノ

 
  

海外旅行のスーツケース ブランド物でおすすめは?

スーツケースを買う時は、メーカーやブランドをまず確認しましょう。

そこそこのブランドのものを買うのが絶対にいいです。

旅行鞄の専門店で日本で圧倒的に有名なのが、アメリカのサムソナイト(Samsonite)、ドイツのリモワ(Rimowa)、そして日本のエース(Ace)じゃないでしょうか。

もちろんこの3社に限る必要は全くないんですが、スーツケースの専門ブランド(専門店)やスーツケースの販売に実績があるブランドを選ぶようにしてくださいね。

PCを買う時に、PCの販売実績がない会社からは買わないですよね?

冷蔵庫やスマホなんかもそうだと思います。

そしてそれはスーツケースも同じなんですよ!

値段や見た目だけに惹かれて買ってしまうと、旅行中に後悔することにもなりかねないので注意してくださいね^^

 

海外旅行用スーツケース軽量でおすすめをご紹介

もうどれを選べばいいのか分からない!っていう方のために、私がおすすめするスーツケースを3つご紹介します。

どのスーツケースもそれぞれに特徴がありますが、なるべく軽量化を意識しています。

スーツケース自体が重いと移動が大変になるし、飛行機の重量制限にひっかかりやすくなりますからね(;^ω^)

ぜひ参考にしてください!

 

Travelhouseのスーツケース Lサイズ(99リットル)

99リットルのLサイズ(目安で7~14泊)で、重さ4.12kgととても軽いスーツケース。

正直なところを言うと、1年に何度も海外旅行に行くような方にはおすすめしません(;^ω^)

ただ1~2年に1回程度であれば、これでも充分です。

国内旅行に使うっていう人も、日本の空港はスーツケースの扱いが丁寧なのでこれで大丈夫だと思いますよ。

何よりもこれは安いんですよね。このサイズで6~8000円程度(お店による)

そんなに頻繁に使わないのに高いお金を払うのはなーっていう方には、これはおすすめです。

1年間の修理保証がついてきますよ。

 

Samsonite Cosmoliteシリーズ

安心のサムソナイト製なので一切の不安なく使えます。

おまけに94Lで重さが2.8㎏とさらに軽い!

その代り、お値段は少々張ります(;^ω^)

これ楽天だと約3万円、Amazonで買うと7万円越えともの凄い差にになっています。

楽天は取り扱いショップが海外正規品を直輸入している並行輸入品で、保証期間は1年間。

それに対してAmazonは、Amazon.co.jpが直接販売する正規品で10年保証です。

Samsoniteのような世界的大手メーカーのいいところは、旅先でスーツケースが壊れてしまった場合、現地での修理が可能になることがあるってところですね。

もちろん対応していない地域もありますが、北米やヨーロッパの主要都市ならかなりの確率でいけると思います。

ただしそういった場合は、保証書を持っていないと手続きが面倒になりますよ!

どちらにするかは、お財布やライフスタイルとの相談になると思いますが、私はスーツケースは消耗品って割り切ってるので楽天ですかね(;^ω^)

 

グリフィンランドのPC7000

私の一押しはグリフィンランド(Griffin Land)のPC7000シリーズ。

グリフィンランドは長崎県の会社で、スーツケース作りの歴史は浅いですが丁寧で堅実な商品づくりと、家計に優しい価格設定で最近は人気が急上昇。

私も友人に借りて使ったことがあり、次のスーツケースはこれって決めてます(笑)

ただし、残念ながら軽いタイプではありません( ・´ー・`)

77LのLMサイズで6.2kg、100LのLサイズで6.7kgです。

実際に手に取ってみると、「お、重い・・・」っていうほどではなかったです。

軽くも重くもなく、平均的っていうところでしょうか。

私的には、その重さを考えてもこれを買おう!って思わせてくれるものでした。

こちらも1年間の無償修理保証がついてきますよ。

 

海外旅行用スーツケース軽量でおすすめをご紹介 ブランドはどこがいい?-まとめ

スーツケースって適当に選ぶと本当に後悔します。

ぜひ口コミなども参考にしながら、これ!っていうものを選んでくださいね。