アーリントン墓地への行き方 場所はどこにある?(ワシントンDC観光)

アーリントン墓地への行き方 場所はどこにある?(ワシントンDC観光)

ワシントンDCに来た多くの人が訪れるアーリントン国立墓地。

あのケネディ元大統領もここに眠っています。

どこにあるかご存知ですか?

とにかく広大な敷地なんですが、ワシントンDCからはさほど時間がかからずに行くことができるんです。

ダウンタウンからの行き方をご紹介しますね。


スポンサーリンク
  

アーリントン国立墓地はどこにある?

アーリントン国立墓地の英語での正式名称は「Arlington National Cemetery」です。

英語の地図や標識を見る時は、この名称で確認してくださいね!

この墓地は、実はワシントンDCではなくお隣のバージニア(Virginia)州にあります。

といってもポトマック川を渡ってすぐのところなので、リンカーン記念堂(Lincoln Memorial)から歩いて30分程度で行くことができますよ。

アーリントン墓地は、ワシントンDCをすぐ目の前に見下ろす場所に位置しているんです^^

この記事の一番上にある写真は、アーリントン墓地から眺めたワシントンDC市内ですよー。

写真中央の奥に白くそびえてるオベリスク分かりますか?(すぐ手前の白いのじゃないですよそれは星条旗が翻ってるポールです)

この奥にあるオベリスクが、The Mall(モール)にあるワシントン記念塔です^^

アーリントン墓地への行き方

このアーリントン国立墓地へは、今も書きましたがリンカーン記念堂から歩いていくことも出来ます。

行き方は本当に簡単。

リンカーン記念堂の裏に回るとポトマック川を渡る橋(Arlington Memorial Bridge)があるので、そこを渡り道なりに真っすぐ行くだけです。

30分くらいで墓地の正門ゲートに到着しますかね。

ただし!歩いていくのを試みるのは、春から夏にかけてにしましょう。

冬にこのポトマック川を歩いて渡るのは、ほんとーーに寒いですよ!

それに墓地の中は広大でかなり歩き回るので、そういった意味でも季節を問わずメトロ(地下鉄)で行くことをおすすめします(;^ω^)

DCのダウンタウンからは、ブルーラインのFranconia-Springfield行きに乗りましょう。

ダウンタウンから向かう場合は、アーリントン墓地以外にペンタゴン、ワシントン・ナショナル空港方面となります。

そのままズバリのArlington Cemetery駅で降りれば、すぐ目の前にアーリントン国立墓地へと続く道が走っています。

いわゆる正門へと続く道ですね。

目の前の道をどっち方向に歩いていけばいいかはすぐに分かると思いますが、もし川を渡ってしまうようだったら逆方向です!

Uターンして来てくださいねー。

スポンサーリンク


なお、アーリントン国立墓地のすぐ近くに合衆国海兵隊記念碑(US Marine Corps War Memorial)があります。

パッと聞いても馴染みがないと思いますが、硫黄島記念碑と言えば分かるでしょうか。

兵士が数人で星条旗(アメリカ国旗)を立てようとしている、日本でも有名な記念碑です。

ここも見てみたい方は、アーリントン墓地とセットで見てまわることをおすすめします。

で、この硫黄島記念碑へはArlington Cemetery駅ではなく、1つ手前のRosslyn駅を使う人もいるんですよ。

が、距離はArlington Cemetery駅からでも大して変わらないので、私はこちらをおすすめします。

理由は、Arlington Cemetery駅からの方が墓地の中の整備された歩道を通っていくことができるから。

Rosslyn駅から行ったこともありますが、ちょっと好きになれませんでした(;^ω^)

アーリントン国立墓地とは

ちょっと順序が逆になってしまいましたが、簡単にアーリントン墓地の説明をしますね。

ここには、主に南北戦争以降のアメリカが参加した戦争における戦没者が眠っています。

ほかにもアメリカに多大な貢献をした方々も埋葬されています。

そしてここでは、宗教は一切関係なくあらゆる宗教や宗派による埋葬が許されています。

〇〇教式の墓地というのではなくて、アメリカのために戦ったり尽くしてきた人のための墓地という位置付けですね。

実際墓地の中を歩いていると、様々な宗教によって埋葬されているのが分かりますよ^^

もちろん圧倒的にキリスト教が多いんですが、キリスト教の中にもいろいろな宗派がありますし、他にもユダヤ教や仏教、無宗教のお墓も多く見かけます。

そして最後に一番大事な事。

ここは観光地化していて、多くの観光客がアメリカ内外から集まってきます。

ときどき地元の小学生が社会科見学で来ていたりもします。

でもあくまでもここは墓地です。

故人に会いに来ている遺族もいます。

必要以上にはしゃいだり、大声を出したりすることのないようにしましょう(^^)

アーリントン墓地


Arlington National Cemetery

開門時間: 8:00~19:00(4月-9月)、8:00~17:00(10月-3月)
休園日: なし
住所: 1 Memorial Ave, Fort Myer, VA
最寄駅: ブルーライン Arlington Cemetery Metro Station


スポンサーリンク

アーリントン墓地への行き方 場所はどこにある?(ワシントンDC観光)-まとめ

時間があるならぜひ訪れて頂きたい場所の一つです。

お墓といっても、日本のそれとは雰囲気が全く違ってとても開放的で明るいですよ。

とはいえ、暗くなる前に必ず駅まで戻るように計画を立ててくださいね!