e-Transferの使い方 カナダのTD Bankにデポジットする方法

e-Transferの使い方 カナダのTD Bankにデポジットする方法

photo credit: JeepersMedia TD Bank via photopin (license)

e-Transferのカナダでの使い方 TD Bankから送る場合 で、銀行振り込みの代わりにe-Transferを使って送金する方法をご紹介しました。

とても簡単だったと思います。

今度は逆に、お金を受け取った時の使い方について詳しくご紹介します。

TD Bankの自分の口座に入金するには、どうすればいいんでしょうか?

スポンサーリンク

e-Transferの使い方 カナダのTD Bankにデポジットする方法

前回の記事の繰り返しになりますが、e-Transferっていうのは相手のメールアドレスさえ分かっていれば、数分で相手にお金を送ることが出来る便利なシステムの事です。

アドレス以外の個人情報は不要なので、とても便利だし簡単に送金できるのであちこちで気軽に利用されています。

今回は、e-Transferを受け取った時の入金方法をご説明します!(=゚ω゚)ノ


私はTD Bankを使っているので、今回もTDでの入金方法を説明しますね。

今回はTDですが、基本的にカナダの主要銀行であれば入金方法に大きな違いはありませんよー。


一番最初にするのは、e-Transferの送金通知メールの確認です。

メールが飛んで来たら「Deposit Your Money」をクリックします。

たまにe-Transferに見せかけた詐欺メールが来るので、送金してきた人や金額をよく確認してくださいね。

相手に何の連絡もせずに、いきなりお金を送ってくる人はあまりいないと思いますよ(^-^;


自分の口座がある銀行をクリックしましょう。

私はTD Bankなので、TDのロゴをクリックしますね。


TD Bankのオンラインバンキングへと飛びます。まずはログインしてください。


いつもの最初の画面ではなくて、お金を受け取るための画面に飛んだと思います。

画面左上にReceive Moneyって書いてありますよね。これが出てればOK。

お金を送ってきた人、金額などを確認して、「秘密の質問」の答えを入力しましょう。

答えが分からない場合は、送金してきた人に確認してくださいね。


入金先の口座を選択しましょう。

内容を確認して「Finish」


Completed succesfullyと書いてあれば成功!


念のために入金した口座を見てみましょう。ちゃんと入金してありますね♪


はい、これで入金作業は終了です。

え、もう?って思った方もいるんじゃないでしょうか。

それくらい簡単なんですよー( ´艸`)


スポンサーリンク

e-Transferの使い方 カナダのTD Bankにデポジットする方法-まとめ

e-Transferは慣れると使い勝手がいいし、必要以上に自分や相手の口座情報を教えなくていいので、セキュリティ上でも安心できます。

送金してすぐに相手にメールが届くのも、利便性がいいですよね。

日本でも個人間のやり取りなどで出来ればいいのになーって思ってます(*´▽`*)