クレジットカード限度額の引き上げ 旅行や結婚式で一時的に上げることは可能?

 

クレジットカードの限度額、普段はたいして気にする必要もないほど十分に足りてるけど、海外旅行とか結婚式の支払をしようとすると足りなくなってしまいがちですよね。

そんなときに、限度額の引き上げが出来ればなーって思いませんか?

ずっと引き上げた状態にする必要はないけど、一時的に上げることが出来たら助かる。

そんなことは可能なんでしょうか?出来るとしたら方法は?

 
  

クレジットカードの限度額を引き上げたい!

いきなりですが、私は現金よりもクレジットカードを頻繁に使います。

ANAマイルを貯めてるので(笑)

日常の買い物や光熱費の支払いなど、出来るものは全てカード派です(;^ω^)

といっても、そんな贅沢が出来る身分でもないので、普段は限度額を気にする必要もない範囲で使ってます。

でもたまに高額な買い物をすることってありませんか?

海外旅行に行くときの飛行機代やホテル代、車を買うけどローンは組みたくない、結婚式を挙げることになった。

銀行振り込みや現金で払う人もいるでしょうが、私は絶対にクレジットカードを使いたい派です。

だってそういう時の支払って、数十万とか100万越えるので一気にマイル(ポイント)が貯まるじゃないですか( ´艸`)

でも100万円を超える支払の時って、クレジットカードの限度額にひっかかってしまいがちじゃないですか?

ずっと引き上げたままにするのは、普段はそんなに必要ないし万一の時のことを考えると避けたい。

この支払の時だけ、一時的に多く使えるようにしたいんだけどなぁってことありますよね。

 

クレジットカードでの買い物は借金と同じです。

今手持ちのお金がないから、とりあえずカードで支払っておこうっていう方は、限度額の引き上げをする前に本当に必要な買い物か考えましょう!

現金でも払えるんだけどポイントを貯めたいから、海外で現金は持ち歩きたくないから・・・のような方は、大丈夫ですね^^

 

クレジットカード限度額を旅行や結婚式で一時的に上げることはできる?

海外旅行に行ってる10日間だけ、限度額を引き上げて安心して使えるようにしたい。

披露宴の支払をまとめてカードで支払いたいから、その時だけ限度額を超えて使えるようにしたい。

大学の入学金をカードでまとめて支払いたい。

車をローンを組まずにカード一括で買いたい。

 

大量の現金を持ち歩きたくないから、マイルやポイントを貯めているから、理由は様々でも一時的にクレジットカードの限度額を超えて買い物をしたい時ってありますよね。

そんな時はカード会社にお願いして、一時的に限度額を引き上げてもらいましょう!

 

クレジットカードの限度額って基本的にカード会社が決めてます。

その限度額は、カード申し込み時に提出した収入の情報や普段のカードの使い方、支払い状況などで決まるわけですけど、それを超えて使わせて!ってお願いするわけですね。

なので、当然のことながら無条件で「いいよ!」っていう返事が返ってくるわけではありません(;^ω^)

一時的な限度額引き上げとはいえ、当然カード会社による審査があります。

普段から支払いの遅延が日常的にある場合は、限度額を引き上げていつも以上に使われても、またこれもちゃんと支払ってくれないんじゃないの?って警戒されますよね。

もしくは限度額が100万円の人が150万円に引き上げるのと、限度額50万円の人が150万円に引き上げるのではハードルの高さが変わります。

普段から支払いを遅れることなくきちんと支払っている人の場合は、かなりの可能性で一時的な引き上げに応じてもらえます。

ただその場合でも、本来の限度額の倍額を上限としているカード会社が多いので気を付けてくださいね。

 

クレジットカードの限度額を一時的に引き上げる方法

クレジットカードの限度額を一時的に引き上げる方法は、カード会社によって変わってきます。

ネットで日々の利用状況を確認できるのであれば、ネット上で受け付けてくれるカード会社も多いですね。

ネットでの申し込みが出来ない場合は、カスタマーセンターに電話して申し込みましょう。

原則として申し込みが出来るのは、本会員のみです。家族会員の方ではダメですよー。

電話でもネットでの申し込みの場合も、一時的に限度額を引き上げたい理由を聞かれます。

その時は言葉を濁したり適当に答えるのではなく、正直に答えましょう。

審査結果は長い時で1週間程度かかる場合も。

私が昔(10年以上前・・・)、車を買うのに限度額引き上げを電話でお願いした時はその場でOKを貰えました。

去年ネットで申し込んだときは、翌営業日に審査通過のお知らせが来ました。

審査通過にかかる時間は、カード会社やあなたの普段の利用状況によっても変わってきます。

高額支払いを予定している場合は、ぎりぎりまで待たずに早めに引き上げをお願いしてくださいね!

 

クレジットカード限度額の引き上げ 旅行や結婚式で一時的に上げることは可能?-さいごに

きちんと返済能力があるのであれば、クレジットカード限度額の一時的な引き上げはとても便利で頼りになる味方です。

ぜひ臆することなく、カード会社に一時引き上げの適用を申し込んでみましょう!

ただし無条件で許可されるわけではなく審査があること、本来の限度額を大幅に超えた引き上げ(目安は倍額以上)はハードルが高くなりやすいことを覚えておいてくださいね。

そして審査には時間がかかることもあるので、早めに申し込みましょう!