よみうりランドイルミネーションは入園料のみでいい?料金や前売り券はある?

 

よみうりランドのイルミネーションは、首都圏最大級で550万級もの電球を使って園内全体を彩っています。

今年は行ってみたいと考えている方も多いんではないでしょうか。

でもテーマパークのイルミネーションって、チケットがどうなるのか分かりにくいことって多いんですよね。

イルミネーションだけでアトラクションに乗らない場合は、入園料だけでいいの?

ていうか、その場合の料金っていくらになる?

チケットを事前に買いたいけど、前売り券ってある?

詳しくご紹介しますね(^▽^)/

 
  

よみうりランドのイルミネーションは入園料のみで入れる?

よみうりランドのイルミネーションはジュエルミネーションと呼ばれ、2017-2018シーズンの開催は以下の通りです。

よみうりランド ジュエルミネーション

期間: 2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)
時間: 16:00~20:30(12/16~12/25は21:00まで)
休園日: 11/1、1/16-18、1/22-25

 
よみうりランドのチケットって通常は、パス(入園料+一部のアトラクション以外乗り放題/入園料+一部のアトラクションのみ乗り放題)、乗り物券のみ、そして入園料のみの3種類のタイプに分かれます。

ということは?

そう、イルミネーションを見るためだけによみうりランドに行くのであれば、わざわざ高いパスを買わなくてもいいっていうこと!

これは嬉しいですよね(*´▽`*)

さらに嬉しいことに、イルミネーション用の割安チケットもあるんです。

 

よみうりランドイルミネーションの料金はいくら?

もともとよみうりランドでは、アトラクションに乗らない人向けの入園料のみチケットがあります。

イルミネーションを見に来ただけだったら、この入園料のみのチケットを買えばいいんですが、でもこれって朝からずっといるんだったらいいんですけど、イルミネーションって夜だけですよね。

ちょっと割高に感じてしまいませんか?

そこでイルミネーションが点灯される16時に合わせて、16時以降入園可能なチケットがこの期間は販売されます!

 

チケットは2種類。

入園料のみのナイト入園料と夜のアトラクション乗り放題がついたナイトパス。

どちらのチケットも16:00以降の入園が可能となるので、昼間ランドで遊ぶ予定はない場合はこっちのイルミネーション用のチケットがお得ですよー。

ただし残念ながら大観覧車とゴンドラは、ナイトパスにも含まれてません。

利用したければ別料金となります。

よみうりランド全体が光り輝く姿を上から眺めてみたいって思いませんか?

ゴンドラは京王よみうりランド駅とよみうりランドを結んでいて、空中散歩を楽しみながらイルミネーションを眺められます。

大観覧車もイルミネーションを上から眺められるため、大人気です。

 
イルミネーション向けのチケットの詳細はこんな感じ。

よみうりランド ジュエルミネーション向けチケット
ナイト入園料(入園料のみ)
 小学生 300円、 中高生 600円、 18~64歳 1,400円、65歳以上 600円

ナイトパス(入園料+夜のアトラクション乗り放題、大観覧車とゴンドラは適用外)
 3歳~高校生と65歳以上 1,600円、 18~64歳 2,400円

※ゴンドラは片道300円、往復500円、大観覧車は600円

 
11/15(水)までは、大人と一緒の小学生は入園料が無料です!(アトラクションは別料金)

イルミネーションを見るだけ、もしくはアトラクションも大観覧車とゴンドラ以外には興味がないという場合は、迷うことなくナイト入園料を買いましょう!

 

よみうりランドイルミネーションのチケット 前売り券は売ってる?

よみうりランドのチケットはコンビニ各社で事前に前売り券を購入可能です。

ただしパスのみで、入園料だけのタイプのチケットは残念ながら扱ってません( ノД`)

そしてジュエルミネーション(イルミネーション)に合わせたナイトパスは、私が今確認した限りではセブンチケットのみが対応しています。

よみうりランドのジュエルミネーション公式サイトでも、セブンチケットのみを案内しているみたいですねー。

参考 セブンチケットのジュエルミネーションのページ 

ナイト入園料で中に入りたい人は、残念ながら当日現地で購入となります( ・´ー・`)

11月に入ってくると週末は混雑し始めますし、12月になれば1時間近く並ぶときもあります。

ナイトパスを考えてる人は、ぜひ事前に前売り券を購入しちゃってくださいね。

 

よみうりランドイルミネーションは入園料のみでいい?料金や前売り券はある?-さいごに

よみうりランドって新宿から1時間以内で気軽に行けるし、京王線と小田急線が使えるから自宅に帰るのに乗り換えもしやすいし、結構立地がいいんですよね。

入園料のみだったら、そこそこお手頃なお値段で楽しめますし人気を集めるのも納得です。

もちろん肝心のイルミネーションも気合が入ってて、美しいですよ!

混雑を回避するためにも、前売り券が買えるのであれば(ナイトパス利用であれば)事前にチケットを購入して楽しんできてくださいね♪