敬老の日のプレゼント 1000円以下でも喜んでもらえるおすすめをご提案

敬老の日のプレゼント 1000円以下でも喜んでもらえるおすすめをご提案

敬老の日は孫だからこそ何かしてあげたいですよね。

でも普段は、祖父母からお小遣いを貰う側だし、バイト代もそんなに多くないから予算は厳しいんだよねっていうところでしょうか(;^ω^)

かといって幼稚園児みたいに、似顔絵を贈るっていうわけにもいかず、なかなかジレンマがあるかと思います。

そこで今日は、予算1000円(プラス消費税80円)以内に設定しつつ、それでも祖父母に喜んでもらえるプレゼントアイデアをご紹介します!

ポイントは、「年を意識させないプレゼント」「祖父母2人で楽しめるもの」としました。

高齢者向けの商品(杖ホルダーとか老眼鏡入れとか)は候補に入れてません!


スポンサーリンク
  

敬老の日のプレゼント 1000円以下の安価で買えるおすすめをご提案

ガーゼハンカチ

プレゼントの定番ですね。

高齢者には綿のハンカチよりは、ガーゼハンカチの方が好まれます。

お肌にも優しいし、手触りもいいですよね。

私も個人的には綿よりもガーゼハンカチ派です♪

楽天のような通販サイトで探せば、5枚とか6枚組で1000円以下のものがたくさんあります。

絵柄も豊富にあるので、おじいちゃんおばあちゃんに似合いそうなものをセレクトしてみてください♪

温泉の素

お風呂好きには嬉しいプレゼントです♪

よくある「〇〇の湯」みたいなのは、祖父母も自分達で買ったり気軽に使ってるでしょうから、ちょっと一ひねりしましょう。

私のおすすめはこれ!


バスソルトっていうのは、もともと身体の発汗作用を促す効果がありますが、このモンゴルバスは効果てきめん!

身体の芯から温まって、お肌もツルツルになるのがよく分かりますよ。

個包装になっていないので、自分の好みの量に塩を調整でいるの嬉しいポイント。

汗をかなりかくことになるので、お風呂上りに十分に水分補給するように伝えてくださいね(^▽^)

キーカバー

カギってどれがどこの鍵だったか分からなくなってしまうことってないですか?

鍵の形で判断することもあるでしょうが、暗い中とかは見辛いんですよね。

ではいっそのこと、カギの持ち手部分にカバーをかけてしまいましょう!

私の一押しはMONTAGNE.(モンターニュ)のダーラナホースが刻印されている本革キーカバーなんですが、品薄みたいなんですよね( ・´ー・`)

本革で見た目にもお洒落だし、「大人の男性、女性」が持っていても恥ずかしくない出来。

そして何より、革が手に馴染んでとても使いやすいんですよねー。

次にお勧めするのが、こちら。

こちらも本革ですし、値段的にはこちらの方が優しいです♪


キーカバーは1つ数百円と安いのに、長く愛用してもらえるプレゼントではないでしょうか(*´▽`*)

スポンサーリンク

お茶漬け

ちょっと小腹が空いた時に、お茶漬けがあると嬉しいですよね。

お茶漬けは奥が深く、高級お茶漬けであれば一食分1000円以上のものもありますが、1000円以内で複数買えるものもたくさんあります。

あなたは、おじいちゃんおばあちゃんの好みを知っていますよね?

ぜひ好みに合ったお茶漬けを探して贈ってみてはいかがでしょうか?

コーヒー

最後はコーヒー豆です。

祖父母がコーヒー好きな方達だったらぜひ。

こちらのコーヒーは味にも定評があり、普段はミルクや砂糖を入れて飲む人でもここのはブラックで飲むという人も多いんだとか。

ブラジルと清流長良川の2種類のコーヒーが120gずつ入っていて、1,000円ちょうど。

しかも送料無料!

豆は豆のままでもいいし、挽き方を選ぶことも可能。

おまかせで店長に挽いてもらうこともできますよ。

珈琲の飲み比べをしてもらうのも楽しいもんですよ♪

敬老の日には必ず電話やメッセージカードなどで気持ちを伝えましょう

プレゼントを買った、渡した(送った)で終わりではないですよ!

ぜひ直接、祖父母に気持ちを伝えてあげましょう。

電話が恥ずかしければ、LINEや手紙でもいいです。

あなたの言葉で伝えるのが大事!

何を伝えればいいか分からない?

例えば、こういうのはいかがでしょうか?

まだ現役で働いている場合 →いつもお仕事お疲れ様。身体に気を付けて頑張ってね。

いつもお小遣いをもらっている場合 →いつもお小遣いありがとう。卒業したら恩返しするからね!

頻繁に連絡を取っていなくて、今回も会わないで渡す場合 →なかなか連絡できなくてごめんね。〇〇には顔見せに行くからね!

体調を崩していたり、通院している場合 →体調は大丈夫?無理しないで、いつまでも元気でいてね。


こういう一言でいいんです。

そこにぜひあなたの近況を付け加えてあげてください。

間違っても心配させるようなことは書いちゃダメですよ(笑)

ゼミやサークルで頑張ってること、彼女(彼氏)が出来た!こと、将来の夢、一人暮らしを始めて自炊にハマってること。

あなたが何かに頑張ってたり、楽しんでることが分かれば、それだけでおじいちゃんおばあちゃんは嬉しいんですよね。

ぜひ伝えてあげてくださいね。


スポンサーリンク

敬老の日の孫からのプレゼント-さいごに

祖父母にとって孫からのプレゼントは、値段以上の重みがあるそうです。

お金がないならないなりに、安いものでもいいから心を込めて選んで、感謝や労いの気持ちと一緒に渡しましょう(*´▽`*)