那須高原で犬と食事や宿泊ができるコテージやホテルをご紹介

 

栃木県にある那須高原は、都心からも車で3時間程で行ける人気の高原。

最近では犬連れの家族の間でも人気が高まってるんですよね(*´▽`*)

でも犬を連れての旅行って、泊まる場所もどこでもいいってわけにはいかないんですよね。

まさか犬だけ車の中に残していくわけにいかないから、犬と一緒に泊まれるホテルが絶対に必要。

そんなわけで、今日は那須高原にある犬と一緒に宿泊出来て、さらには愛犬と部屋食もできるコテージやホテルをご紹介します!

犬連れオッケーのところばかりだから、周囲へ気兼ねすることなく愛犬と過ごせますよ♪
※マナーは守ってくださいねー(^▽^)/

 
  

那須高原で犬と食事や宿泊ができるコテージやホテルをご紹介

 

ホテルフォレストヒルズ那須

ホテルとついていますが、実際にはコテージです。

とても綺麗で清掃が行き届いたお部屋(コテージ)で気持ちがいいですよ。

コテージスタイルなので、少しくらいワンコが吠えてもお隣を気にしなくていいのが気楽なところ(無駄吠えはダメですよ (^^; )

犬用のトイレシートや散歩用のエチケット袋などは部屋に準備されていますが、足りなくなった時のことを考えてご自分でも用意を!

敷地内にドッグランも併設されているので、愛犬が運動不足だなと思ったらぜひ遊ばせてやってください。

誰に聞いても高評価が帰ってくるホテルですが、ちょっと残念なのがお食事。

人間のご飯の量が少し物足りないという人もいるので、そこが少し残念ですね( ・´ー・`)

でもお部屋のタイプによっては、部屋のテラスでBBQが出来るプランもあるので、ぜひそちらも検討してみては?

食事は犬と一緒にレストランでも食べられますし、部屋食もOK!

ワンコのご飯は持参してもいいし、何でも食べられる子であれば犬専用のメニューもありますよー。

高いと思うか安いと思うかはそれぞれのご判断にお任せします・・・(;^ω^)

ホテルフォレストヒルズ那須

 
ホテルフォレストヒルズ那須
栃木県那須郡那須町高久乙1880

チェックイン: 15時
チェックアウト: 11時
ワンコグッズの備品: あり
愛犬の宿泊料: 小型犬・中型犬は2頭まで無料、3匹目からは1頭2,160円。大型犬は1頭2,160円

 

エピナール那須

敷地の一角に新しく出来た1日6組限定のペットホテル棟が2015年4月から運営開始。

このペットホテル棟(テラス棟)は、全室で犬同伴が可能です(*´▽`*)

建物の横には広いドッグランも併設されているから、運動不足になる心配もナシ!

食事は愛犬と一緒に部屋食も出来るし、ワンコを預けてレストランの利用も可(レストランに犬同伴はダメ)

バイキングビュッフェは味も内容も人気が高いですよー。

子供専用バイキングもあります♪

ちょっと面倒なのが、レストランも大浴場もメインのホテル棟にありペットホテル棟とは少し離れていること。

送迎があるとはいえ、疲れてたりするとちょっと億劫になるかもしれませんね(;^ω^)

ただし、サービスもお部屋の清潔さも、前のワンコの消臭も配慮が行き届いているホテルです(^▽^)

エピナール那須

 
エピナール那須
栃木県那須郡那須町高久丙1

チェックイン: 15時
チェックアウト: 11時
ワンコグッズの備品: あり
愛犬の宿泊料: 小型・中型犬1匹1,800円、大型犬1頭2,000円 (税抜き)

 

那須高原 TOWAピュアコテージ

ペットと泊まれる専用のコテージ(20室)があります。

那須ハイランドパークが隣にあり、平日限定で入場無料になる宿泊プランも!

ただし、周囲が森林のためいくら涼しいからと言って窓をあけている、虫が容赦なく入ってきます。

虫が苦手な方は網戸をしっかりと閉めましょう。

お食事はレストランへの犬同伴は不可、部屋食もできません。

ただ、「ル・ロージェ」のテラス席と「まつぼっくり」(BBQテラス)では、ワンコ同伴OKなので、ここを利用するのはどうでしょう?

ちなみにメインのホテル棟の1階は、かび臭さがひどいお部屋があるようです( ・´ー・`)

那須高原 TOWAピュアコテージ

 
那須高原 TOWAピュアコテージ
栃木県那須郡那須町高久乙3375

チェックイン料: 15時
ワンコグッズの備品: あり
愛犬の宿泊料: 1頭1,080円

 

イマジンドックス

もう名前からして犬のための施設ですね(笑)

リピーターが多いのも納得のホスピタリティ精神と、ワンコにとって充実の設備。

どちらかというと人間より犬優先なのではないかと思ってしまうほど、ワンコが自由気ままに過ごせる宿です(^▽^)

ホテルで飼ってる犬もたくさんいるので、犬を飼えないけど犬好きっていう方も楽しめてしまうほど(笑)

食事もお風呂もワンコと一緒に楽しめますよー。

向かいにあるPenny Laneという開店前から行列ができる有名なパン屋さんのパンをたっぷり食べることができたり、お食事の量も多いうえに美味しいとご飯に関しては人間の満足度も大。

イマジンドックス

 
イマジンドックス
栃木県那須郡那須町湯本 那須町湯本656-5

チェックイン: 15時
チェックアウト: 11時
ワンコグッズの備品: あり
愛犬の宿泊料: 小型犬1,080円、中型犬1,650円、大型犬2,200円

 

ハロハロ・inn那須

ペット宿グランプリも何度も受賞経験のあるペットペンションです。

ペットを連れて入ってもいいの?一瞬思ってしまうくらい清潔なんですよね。

オーナーの人柄なのかとてもアットホームな雰囲気で、お料理も美味しくて満足できるレベルです。

部屋食は残念ながら出来ませんが、レストランにわんこを連れていくことは可能。

公式サイトにある掲示板を覗くと、宿泊客のお礼のコメントとオーナーさんの返信が見られるようになっています。

それを見ていると、ワンコと一緒に居心地のいい時間を過ごせたんだろうなっていうのが伝わってきます(*´▽`*)

ハロハロ・inn那須

 
ハロハロ・inn那須
栃木県那須郡那須町湯本722-8

ワンコグッズの備品: あり
愛犬の宿泊料: 小型・中型犬1,500円、大型犬2,000円

 

那須高原で犬と食事や宿泊ができるコテージやホテル-さいごに

犬と一緒に泊まれるホテルやコテージでも、わんこの自由気ままに過ごさせていいわけではありません。

他の犬もいますし、小さい子供がいる場合もあります。

常にご自身のわんこに注意し、必要であればすぐに制御できるようにするのが飼い主の責任でもあり、大切な愛犬を守る事にも繋がります!

ぜひマナーを守りながら楽しい旅行を過ごしてくださいね(^▽^)/

おススメ! 那須高原の紅葉おすすめドライブ 犬とのお出かけにも最高!