ラグナドール【2023年8月版】リセマラの注意点!ヤメ時は!?

2021年10月からGramsより配信が開始されたスマートフォン専用アプリゲーム「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」。そんなラグナドール 最強リセマラの注意点やヤメ時について説明していきます。

どんなゲーム?

本作「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」は、身近な存在であるような、ないような「妖怪」をベースにしたRPG。鬼や神話の生き物、それに加え、有名どころの「ぬらりひょん」や「ぬりかべ」といった妖怪から、あまり名の知られていないマイナーな妖怪まで幅広く登場します。そのほかにも、猫又や小豆洗いなど、皆さんのよく知っているキャラクター(妖怪)も登場していますよ。

ストーリー

身近な存在であるようでないような存在、それが「妖怪」。

「妖怪の黄昏(ラグナドール)」と呼ばれる大戦の末に人の世を追われた妖怪たち。「幻妖界」と呼ばれる世界へと逃げるように移り住むことになってしまった。

そこでは、八人の妖主と八つの國が存在し、千年の平和が享受されていた。

しかし、そんな平穏な日々も束の間、突如としてその平和を破るものが現れた。

千年前の大戦でも多くの者を屠った陰陽師・安倍晴明だ。

配下である四聖獣を率いて襲ってきた晴明。

八つの國の一つで妖主の滝夜叉姫が治める「夜叉ノ國」は四聖獣・朱雀によって火の海にされてしまう。

足止めをするため、夜叉ノ國の妖主・滝夜叉姫が朱雀の前に立ちはだかる。その間、妖狐イズナは、霊具イザヨイを手に滝夜叉姫の命のもと大鳥居へと駆け抜ける。

プレイヤーは、そんな霊具イザヨイによって幻妖界に召喚され、妖怪たちの平和を取りし救うために戦っていくた「救い主」となる。

リセマラの方法

  1. ラグナドールのインストール
  2. チュートリアルのクリア(2回目以降はスキップが可能)
  3. 引けるだけガチャを引く
  4. 納得がいかなければデータを消去

本作のリセマラにかかる時間は、1回目はチュートリアルをクリアしなければならないため、時間がかかりますが、2回目以降はスキップできるので、約3分で周回が可能です。

リセマラで狙うべきカケジク

最高レアリティの「URカケジク」の中で特におすすめなのが

万物すなわち妾の養分

・味方全体最大HP増加 7.5%

・合成回数+1回 120秒

寝落ちからの目覚め

・バトル開始時、自身MP回復 回復量2

・フルチェイン時、MP1回復

鬼神、立つ

・MP回復

・フルチェイン会心でさらに火力強化も可能

リセマラキャラ当たり

金狐

・味方全体への物攻バフ付与

・ゼロ攻回数回復によって中期戦にも対応

天井嘗め

・比較的現実的な再現度で最大火力を出せる

・HP回復効果

口裂け女

・出血が有効、奈落族の敵に対して特効

・強力なデバフ付与効果

ラグナドール リセマラの目安としては上で述べたキャラクターやカケジク以外にも、攻略サイトなどでSランクに区分されているキャラクター/カケジクがでたらヤメ時です。ちなみにキャラクターとカケジクの場合、キャラクターのガチャを引くことをおすすめします。カケジクの場合はリセマラだけで、1日以上の時間を費やしてしまうこともあるそうなので、ボーナス付きのキャラクターガチャを引きましょう。

まとめ

今回は、ラグナドール 最強 リセマラについて紹介しました。今回紹介したカケジクやキャラクター以外にもリセマラのヤメ時となるキャラ/カケジクが沢山あるので、そちらも確認してみてください。