【YouTube】ファッション、料理、動物…今アツい趣味チャンネルまとめ

 皆さんは今、ファッションや料理、動物など、様々な分野で人気のあるYouTubeチャンネルを見ていますか?YouTubeでは自分の趣味を題材としたものが多く、そういったもので多くの人気を獲得したYouTuberが沢山いるようです。そこで、今回は色々な分野における趣味チャンネルを調査してきましたので、ご紹介します!ぜひ、最後までご覧ください!

わっさむチャンネル

 わっさむチャンネルは、釣りをメインとした動画を投稿しているチャンネルです。動画の長さは10分〜20分弱までのものが多く、内容はひたすら釣りをしている様子を撮って最後の方に釣り上げた魚を料理して食べるといったものになっています。かわいらしい声と淡々とした喋り方が特徴で、そんな特徴とは裏腹に魚を何匹も釣っていて、釣りの技術がとても優れていると思います。動画の終盤に釣った魚を料理したものを見ると、今すぐにでも食べてみたくなるほど美味しそうです…!もっと詳しく知りたい方は、わっさむチャンネルからチェック!

おろんちんゆー

 おろちんゆーは、至る所に生息する生物を調理することをメインとしたチャンネルになってます。先ほど紹介したわっさむチャンネルは魚を中心としていましたが、おろちんゆーは魚だけでなく、爬虫類や虫も捕まえて調理してしまうという普段私たちが食べないようなものまでを扱っているのが特徴です。また、話し方はまるであの有名な漫画「NARUTO」の登場人物である大蛇丸を彷彿とさせる話し方をしていて、そこもまた面白い所だと思います。2020年から活動を始めて今では登録者数100万人を超えるYouTuberとなっているので、なかなかアツいチャンネルとなっているのではないでしょうか?

リロ氏のひとり遊びちゃんねる

 リロ氏のひとり遊びちゃんねるは、ショートや2分ほどの短い動画で料理をすることをメインとしたチャンネルになっています。料理は主に肉を中心としたものですが,1番の特徴は調理方法がキッチンで行うようなものではなく、アウトドアで使うような器具を使って料理するところにあります。また、料理する様子を撮るときのカメラワークも独特で、緩急とキレのある撮影をしているところも個性的だと言えます。ライブ配信では、ケモ耳ハンター系酒飲みVtuberとしてゲーム配信をしたり他のVtuberの方と雑談したりしています。ゲーム中心のサブチャンネルもあるようなので、ぜひそちらもご覧ください。

花山瑞貴-Mizuki Hanayama

 花山瑞貴は、ファッション、美容、Vlogを中心とした動画を投稿しているチャンネルです。顔立ち、スタイルともに綺麗だと思います!動画のコーデ紹介は、服装のポイントや着るタイミングなども紹介してくれてコーデの全体や近くで見たコーデも見せてくれるので非常に参考になると思います!

まとめ

 今回は、様々なジャンルで今アツいYouTubeチャンネルを紹介しました。他にもジャンルはたくさんあるので,良ければ自分の興味のある分野で人気のあるチャンネルを探してみてください!