議員立候補?煉獄コロアキとは何者?本名やZ李との関係も調査!

議員に立候補して話題になった、煉獄コロアキさんを知っていますか。さまざまな活動をしているようですが、どのような人物なのかも気になるでしょう。この記事では、煉獄コロアキさんが議員立候補したことや本名について紹介していきます。人間関係について気になる方は、煉獄コロアキさんとZ李さんの関係も参考にしてみてください。

煉獄コロアキが議員立候補

2023年4月武蔵野市議会議員選挙に、本名の杉田一明ではなく無所属の煉獄コロアキで立候補しています。コスプレ姿の理由は趣味であり、目立つことから気に入っているそうです。煉獄コロアキは、鬼滅の刃のキャラクターである煉獄杏寿郎から名付けています。当選したら武蔵野市から日本をぶっ壊したいと意気込んでいましたが、結果は100票程度の獲得で落選しています。

https://twitter.com/rengoku56771/status/1650139884882108417?cxt=HHwWgoDRwfDevOYtAAAA

煉獄コロアキとは何者?

牛宮城の表示偽装を突き止めて有名になった、煉獄コロアキさんについて気になりますよね。Z李さんとの間でトラブルになったこともあり、話題性のある人物といえます。煉獄コロアキとは何者なのかを解説していきましょう。

宮迫博之の焼き肉店で表示偽装があったことを突き止めた人物

元雨上がり決死隊の宮迫博之さんがオーナーである焼き肉店「牛宮城」で、2022年3月25日に表示偽装があったことが発覚しています。この件を突き止めて、動画投稿した人物が煉獄コロアキさんです。鬼滅の刃のキャラクターである煉獄杏寿郎のコスプレで、牛宮城に突撃して牛の個体番号を聞く内容の動画でした。

煉獄コロアキの経歴や活動

煉獄コロアキさんの経歴や活動についてまとめているので、参考にしてみてください。

1999年商業高校 中退(簿記1級の資格保持者)
2000年コスプレを開始
2003年デイトレードを開始
2012年デイトレードで最高資産額の5億円を手にする
2018年追証や家賃踏倒しで借金額が1億円を超える
2021年反マスク、反ワクチン活動を開始 煉獄カズアキと名乗る
2022年4月レンタルコロアキを開始
2022年9月  旧統一教会前でのデモに参加して局部を露出した為、 公然わいせつ罪で逮捕・勾留される
2022年​12月 買春阻止団体COROBO(コロボ)を発足する 大久保公園を中心に巡回し、未成年保護に努める
2023年1月ブレイキングダウン7のオーディションに参加する
2023年4月武蔵野市議会議員選挙に立候補する

煉獄コロアキの本名やZ李との関係

煉獄コロアキとして武蔵野市議会議員選挙に立候補していましたが、本名や人間関係についても気になりませんか。プロフィールなどから情報を得て、どのような人物なのかを知っておいてください。煉獄コロアキさんの本名やZ李さんとの関係について紹介します。

煉獄コロアキの本名

煉獄コロアキさんのプロフィールを一覧にして、本名も紹介しているので参考にしてみてください。

名前煉獄コロアキ
本名杉田一明
生年月日1982年12月4日
年齢40歳(2023年4月)
出身地福岡県北九州市
職業元デイトレーダー・YouTuber・インフルエンサー・ COROBO(未成年売春撲滅運動)の代表
学歴中卒 (1999年頃 商業高校 中退)

煉獄コロアキとZ李の騒動

Z李さんはTwitterに突然現れた裏社会に通じる仕置き人ともいわれ、詐欺師や悪人を捕まえて成敗する姿が人気のインフルエンサーです。謎の多い人物で、インターネット上にZ李顔バレはしていません。2022年2月に煉獄コロアキさんがノーマスクで山手線を一周する案内をツイートしたことから2人の騒動が勃発します。終了後にZ李さんが経営する猫カフェにノーマスクで行くことを予告したことによりZ李さんは激怒。煉獄コロアキさんの自宅を調べて訪問しましたが姿を現しませんでした。

煉獄コロアキとZ李の関係

猫カフェにノーマスクで行くことを予告した理由を、インターネット上でのやりとりで売名目的だったことを告白した煉獄コロアキさん。改めてマスクを着用して、私服で会う約束をしたようです。騒動終了と同時に、煉獄カズアキから煉獄コロアキに変更して反ワクチンや反マスクの活動も辞めています。

煉獄コロアキさんとZ李さんはこの騒動に関して和解し、Z李さんの達磨ギャラリーを手伝う煉獄コロアキさんの姿もみられて関係は良好なようです。

まとめ

煉獄コロアキが議員立候補したことや本名、煉獄コロアキとZ李の関係を紹介しました。選挙には落選していますが、動画投稿を行って牛宮城の表示偽装を突き止めて有名になっています。Z李さんが経営する猫カフェにノーマスクで行くことを予告し、トラブルになったこともありますが2人の関係は良好なようです。Z李顔バレはしていませんが、2人の今後の関係性や煉獄コロアキさんの活動に注目してみてください。