極楽とんぼ 山本の嫁は元AKB!西野未姫のプロフィール・経歴まとめ - 小まごの手 極楽とんぼ 山本の嫁は元AKB!西野未姫のプロフィール・経歴まとめ - 小まごの手

極楽とんぼ 山本の嫁は元AKB!西野未姫のプロフィール・経歴まとめ

極楽とんぼ 山本の嫁は元AKB!西野未姫のプロフィール・経歴まとめ

極楽とんぼの山本圭壱とタレントの西野未姫が「年の差婚」を電撃発表し、メディアでは大ニュースとして連日報道されていますね。

山本圭壱と言えば、過去に不祥事を起こして芸能活動を一時休止していましたが、2014年から活動を再開。現在は、YouTuberとしての活動も活発になっていたところに、この結婚発表となりました。

お相手の西野未姫はタレントとして、現在も数々のバラエティやメディアなどに出演していますが、実は元AKBメンバーとして活躍していた時期もあります。今回は、そんな西野未姫のプロフィールや経歴を紹介していきたいと思います。

西野未姫のプロフィール

  • 生年月日:1999年4月4日(23歳)
  • 身長:158cm
  • 体重:45.5kg
  • 血液型:O型

西野未姫 身長は158cmと日本人女性の平均身長とほぼ同じくらいとなっています。

体重はAKBを卒業後は56kgに達するほど、太っていましたが、番組のダイエット企画や自身のダイエットにより、現在の体重をキープしている模様です。ご自身でも「一生ダイエット女」と称するほど、身体には気を付けている様子です。

西野未姫の経歴は?

AKBメンバーとして活動していた西野未姫ですが、具体的にどのような活躍をしていたのか、またAKB卒業後の活躍も詳しく紹介していきます。

AKB加入前

2012年にAKB48第14期研究生オーディションに合格した西野未姫。オーディションに応募したのは、その時が初めてではなく、過去にモーニング娘。のオーディションにも応募していました。また、AKB48第13期研究生のオーディションにも応募していますが、不合格となり、14期生として合格を果たしました。

AKB時代

2013年には研究生ユニット「てんとうむchu!」のメンバーに抜擢され、同年にAKBの正規メンバーへと昇格。チーム4への所属が決定しました。デビュー当時は13歳ながら、中学生とは思えないほどの綺麗な顔立ちで、当時は「第2の渡辺麻友」と言われるほど期待されていました。

AKB時代の当初は清純派として活動していましたが、ヘタレキャラやリアクションキャラとして確立していきました。もともと、明るい性格で周りを巻き込み、盛り上げることができるため、バラエティでの活動が増えて、当初の路線とは違った形のアイドル活動となりました。

AKB卒業後

2016年にAKBかたの卒業を発表した後、2017年に鈴木奈々やIMALUが所属する芸能事務所「TWIN PLANET」に所属することを発表し、芸能活動を再開しました。

持ち前の武器とオープンな性格で、バラエティでは炎上キャラやおバカキャラでお笑い要素の強いタレントとして確立していきます。

西野未姫 ダイエットは成功?失敗?

西野未姫は、AKBを卒業してから太っていたこともあり、番組のダイエット企画などでダイエットを成功させてはリバウンドを繰り返してきました。そのため、長期的に見て結局のところ成功なのか、失敗なのか気になりますよね?

今年6月に自身のインスタグラムでは、「リバウンドしなくなった」、「ストレスなく今をキープできる」などと投稿をしていることから、無理なダイエットではなく、自分をコントロールできているのではないかと思います。

山本圭壱との今後は大丈夫?

結婚報告時には、「性格が似ている」、「居心地が良い」、「二人でいると常に笑顔」と報告していて、幸せそうな二人でしたが今後の夫婦生活はうまくいくのでしょうか?

山本は過去の経験やこれまでの活動を通して、昔のように尖った性格ではなく、何事にも動じない強さや、人に対する思いやりなどの優しさの溢れた性格になっていると思います。

西野は年の差ということもあり、山本の身体に気を使って料理の味を薄味にするなど、健康面への気遣いのできる妻となりそうです。

山本の優しさと西野の明るさで、お互いのことを思いあえる二人ならば、今後も楽しい夫婦生活を送ることができるのではないでしょうか。

まとめ

元AKBメンバーで卒業後に活躍できるのは、現役時代に人気のあったメンバーでも難しいことですが、AKB時代に培った持ち前の明るさとキャラの確立で芸能界を長く生き残ってきた西野未姫。山本圭壱とは、31歳差という年の差を吹き飛ばすほど、笑いで溢れた家庭を築いていかれることでしょうね!