ディズニーカウントダウンチケットの応募方法と当選結果を復習して今年こそ権利ゲット!

ディズニーカウントダウンチケットの応募方法と当選結果を復習して今年こそ権利ゲット!

毎年大みそかの12月31日から元旦に、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われる、「ニューイヤーズ・イヴ」

ディズニー好きにとっては年越しをパークで迎えることができるなんて夢のようですよね。

チケット入手の競争率も高いですが、チケットをとろうと思ってたらすでに売り切れだったなんてことの無いように事前の準備をしておきましょうね。

それでは、チケット入手法を復習して今年こそ権利をゲットしちゃいましょう!


スポンサーリンク
  

ディズニーカウントダウンチケットへの応募 申し込みはいつからできる?

「ディズニーカウントダウンチケットってどうしたら取れるの?」

「年越しをディズニーで過ごすなんて憧れだけど、チケットは取りにくいんじゃないの?」

毎年大人気の「ニューイヤーズ・イヴ」は12月31日の夜8時から翌1月1日の朝7時まで、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで行われる年越しイベント。

普段は夜10時までしかパークで遊べないので、年に一度のこの日だけの特別感満載で、ディズニー好きな人は一度は行ってみたいイベントではないでしょうか!

しかし・・・

この日限定の「ニューイヤーズ・イヴパスポート」は入手がとても困難で、倍率はなんと12倍とも13倍とも言われているんですよね(。-`ω-)

このプラチナチケットを今年こそはゲットしたい!って人は、まずはディズニーカウントダウンチケット応募期間がいつ頃なのかを把握し、心の準備をしておきましょう。

正式な日程はまだ発表されていませんが、例年でいうと9月前半応募開始となる傾向が高いです。

毎年このあたりの日程に応募開始になるという事を考えると。

今年もおそらく9月の2週目あたりが、応募開始という事になりそうです!

応募期間は去年は2週間だったので、今年も同じくらいの期間だとみています。

応募方法は2種類、当然定員を大幅に超えての応募が殺到しますので抽選制となります。

東京ディズニーリゾート・オンラインでのネット応募とはがきでの応募があり、はがきは1回のみの応募です。

オンラインでの応募は2回チャンスがありますが、第1弾でのキャンセル分(抽選に漏れた人)が第2弾に持ち越されるんですよね。

なので、必ず第1弾から忘れずに応募しましょうね。

おそらくですが。

オンライン第1弾とはがきでの応募 9月2週目~4週目頃

オンライン第2弾での応募 11月1週目~11月3週目頃

になりそうなので、募集要項の発表を見逃さずに心の準備をしておきましょう!


スポンサーリンク

ディズニーカウントダウンに行くためのチケットの応募方法

ディズニーカウントダウンチケットの応募方法をご紹介しましょう。

例年同じ感じでの募集となっているので、今年もその前提でいきますね。

まずはオンラインでの応募方法です。

東京ディズニーリゾート・オンラインにスマホやパソコンから応募します。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトのユーザー登録が必要なので注意してくださいね!

13才以上の人が応募できます。

パスポートは1人5枚まで。

オンライン応募の場合は、応募期間中であればチケット枚数の変更もできますよ。

オンラインは第1弾、第2弾と2回応募する権利があります。

ただし、第1弾で当選すると次に応募しても当選することは無いので、2回応募しないようにしましょうね。

まあ第1弾で当選しているのなら、それ以上は無意味ですが^^;

続いてはがきでの応募方法。

応募期間にハガキで応募します。

パスポートは同じく5枚までですが、オンラインのようにチケット枚数は変更できないので注意してくださいね。

応募は1回だけですが、13才以下の人でも申し込みができますよ。

このようにオンラインとはがきでの応募方法がありますが、「オンラインで応募してはがきでも応募する」という事はできません。

必ずどちらかの方法を選択しての応募となります。

ディズニーカウントダウンチケットをゲット出来た!?当選結果を確認

ディズニーカウントダウンの当選結果ですが、見事「当選」の場合どのような流れになるのでしょうか?

去年の例ですと、はがき応募とオンライン第1弾の当選結果が10月中旬頃、オンライン第2弾が11月末でした。

オンラインでの応募→当選者にメール→メールから購入画面へ→チケット郵送。

当選者にはディズニーリゾート・オンラインから当選のメールが送られてくるので、当選のメールが届いたら、メールのURLから購入画面でチケットを購入することができます。

購入するとチケットが郵送されます(配送料がかかり、去年は390円でした)

はがきでの応募→当選者に、当選の案内が届く→料金振り込み→チケット郵送。

オンラインと同じ時期に郵便にて「当選のご案内」が届きます。

代金を記載の口座に振り込むと、チケットが郵送されます。(同じく配送料がかかります)

去年のチケット郵送期間ですが。

はがき11月下旬。

オンライン第1弾11月中旬、第2弾12月中旬。

というスケジュールでした。

私は直接知らないんですけど、友達の友達で応募したことにすっかり安心してしまって結果の確認を完全に忘れてた人がいたそうです^^;

ぎりぎりで気付いて事なきを得たそうですが、くれぐれもそんなことにならないように注意してくださいね!


スポンサーリンク

ディズニーカウントダウンチケットの応募方法と当選結果を復習して今年こそ権利ゲット!-さいごに

以上が「応募」の流れになりますが、いかがだったでしょうか?

もし「落選」となっても、ディズニーバケーションパッケージでのホテル宿泊プランや旅行会社での年越しプラン等の宿泊プランを利用する方法もあります。

なかなか厳しい確率ですが、無事に当選されるといいですね!

今年こそはディズニーで年越しをしましょう!