吸水性抜群の布巾ならドイツのブリッツ!大掃除や洗車に使い方も無限大です

吸水性抜群の布巾ならドイツのブリッツ!大掃除や洗車に使い方も無限大です

一度使ったらやめられない布巾、ドイツのブリッツ(BLITZ)!

びっくりするぐらい吸水性バツグンなんです。

キッチンでの普段使いはもちろん、洗車やお風呂上がりの掃除など使い方は無限大!

これから大掃除の季節にもかかせないアイテムです。

実際に使っている方の口コミもご紹介しますね。

たかがフキン、されど布巾、これだけで家事の効率もぐいっとあがりますよ!


スポンサーリンク

 吸水性抜群の布巾ならドイツのブリッツ!大掃除や洗車に使い方も無限大

何気なくいつも使っている布巾。

ふきんに対する不満ってなんだか当たり前のことで、あんまり気にしてない方、多いのでは?

例えば、

「洗い物を拭いている途中でビショビショになってきちゃう」とか、

「グラスに布巾の毛羽立ちがついちゃう」とか、

「上手く水滴が拭き取れなくて何度も拭かなきゃいけない」とか、

「乾きが遅くて生乾きの臭いがする」とか。

ほら、意外と気づかないうちにストレスになっていたりしません?!



「まぁ、不便だけど布巾ってただの布だしね、しょうがない」って結論づけてる方!

そんなことないんです!

上記のような不満や不便を解消してくれる布巾があるんですよ。

それがドイツ製のBLITZ(ブリッツ)という布巾です。

ドイツ旅行のお土産の定番になってきているほどの、知る人ぞ知る人気な布巾なんですよー。



何が普通のタオルや布巾とは違うのかというと、セルロースという天然繊維でできてるんです、コレ。

そのおかげで、吸水性がびっくりするぐらい凄いんです。

コップ1杯の水をこぼしたとしても、1枚で全部吸収しちゃうくらいの吸水性。

なので、食器拭きも楽々♪

ビショビショになって何枚も布巾を変える必要がありませんし、食器やグラスに水滴が残ることもありません。

食器の水切りに収まらない時にも、水切りマットとして使えますよー。



脅威の吸水性は洗車なんかにもぴったり。

洗車って拭く面積が広いから、吸水性が悪いと時間かかっちゃうじゃないですか。

ぼやぼやしてるとどんどん乾いていってしまうから、水滴の痕が残ってしまったり・・・。

でもこのブリッツは、軽くさっと拭くだけで綺麗に水滴が拭き取れるんですよ。

ボディーをピカピカに仕上げるのだって、時間がものすごい短縮できますよ。

このブリッツを父の日にあげてから、父の洗車の頻度が上がってます(笑)



加えて速乾性もすごい!

格段に違う乾きの早さで、とっても衛生的!

よくある生乾きで布巾が臭い・・・なんてことからもおさらばですよ。



また、ブリッツはセルロースを特殊な加工でしっかりと絡み合わせた不織布なので、毛羽立ちもなく細かい汚れも吸い付くように拭き取れます。

普通の布巾だと、グラスを拭くときには水滴が拭き取れても、布巾の毛羽立ちが残っちゃって、それをふき取るために何度も何度もふかなきゃいけなかったりしますもんねー。

でもブリッツなら一拭きでグラスも磨いたような効果!



もちろん窓ガラスだって一瞬でピカピカ。

さらに汚れが吸い付きやすい加工のおかげで、油っぽいキッチンの周りだって、簡単キレイに掃除できちゃうんですよ。

汚れをしっかりキャッチするから、すぐに布巾が汚くなっちゃうことで布巾の実力を実感できます。

大掃除の季節には欠かせない相棒になること間違いなし!



でも、布巾が汚くなっちゃったら今度は布巾を洗うのが面倒・・・

いやいや、洗濯機で丸洗いできちゃうので楽々なんです!

なんだか特殊な素材だからお手入れが大変かと思ったら、そんなこともなく、もう素敵すぎます!



捻じって使っても丈夫で長持ちな布巾ですが、それでも使い古したらいずれは寿命がくるもの。

そうしたら燃えるゴミ・・・

いや、ちょっと待って!

なんとこの布巾、土に埋めれば土壌にかえるエコ布巾なんです!

さすが環境大国ドイツ製なり。

ドイツって環境問題にはものすごく敏感だっていいますもんねー。

土に埋めれば2か月ほどで土の中で分解されちゃうという、環境にも優しい仕様。

あ、これってお子さんの夏休みの自由研究にもなっちゃうかも!?( ´艸`)

素晴らしいですねー!



お買い得な無地のセットも嬉しいんですが、もう一つすごくオススメなポイントは、柄入りの種類がたっくさんあるということ。

その数なんと300種類ほど(;゚Д゚)

大好きな人が多い北欧デザインのキュートなデザインから、モノトーンなシックなデザイン、パステルカラー・・・

ハロウィンやクリスマス向けのデザインもあるんですよねぇ。

本当にどれも可愛くて迷っちゃうのが悩ましい・・・

絶対お気に入りの柄入り布巾が見つかりますし、そんなお気に入りの布巾を使うたびにハッピーな気分になれます♪

可愛い上に実用的で、プレゼントやちょとした手土産なんかにも最適ですよ!

楽天で買える柄入りのブリッツはこちらを覗いてみてください!→ ドイツのフキンブリッツBLITZ 絵柄入り(楽天市場)

アマゾン派ならこっちが便利♪(アマゾンで扱ってる絵柄は数が少ないです!)→ ドイツのフキン BLITZ 絵柄入り(Amazon)



そうそう、カットしてほつれることもないので、自分の好きなサイズに切って使うこともできます。

小さく切って、細かいところの掃除としてや、コースター替わりにもなりますし、パンチで穴をあけて好きなところに吊るして置くなどもできちゃいます。

アイデア次第で使い方無限大ですね!!

 吸水性抜群の布巾ならドイツのブリッツの評判や口コミ

口コミを探してみると、絶賛の嵐でした(笑)

  • 一見紙のような布巾ですが、水に湿らせると柔らかくて手触り良し!コップ1杯の水を吸収する吸水性の高さはスゴイです。毎日使ってますが1年たった今でも問題なく使えてますよ。
  • すごく丈夫ですね!重曹を使ってガスレンジ周りを洗ってますが、傷んでません。結構手荒く絞ってますが、型崩れもありません。乾きも早いので、臭くならないのも嬉しいです。
  • 似たような他社製品を使ってましたが、ブリッツの方がお値段も安いし、サイズも大きく、カラーも豊富。先にこちらを知りたかったです・・・
  • お風呂から上がった後、お風呂場の水滴取りに使ってます。布巾でいつもきっちり水滴を取らないとすぐにカビが生えるので、普通の布巾では大変でした。ブリッツにしてから、さーっと一拭きでお風呂の後片付けが終わるのですごく助かってます!
  • 色によって使い分けてます。汚れた時は中性洗剤で洗うと簡単に落ちます。速乾性が高いので衛生的ですが、さらに煮沸消毒もできるので安心して使えます。キッチン周りが常に清潔になります。
  • 洗剤で洗ったIHヒーターの表面を拭くと一気にキレイ!洗剤や水分が残らないからいつもピカピカで気持ちが良いです。
  • 洗車のあと、これで拭くときれいに拭き取れます。洗車がとっても楽になりました。手放せない商品ですね。これからもこちらで購入します。
  • 柄入りが可愛く色彩も明るいので、花瓶敷きにしたり、テーブルマットとしても使ってます。我が家の布巾は全部これになりそうです


ガンガン使い倒す場合は無地をまとめ買いして場所や用途によって色で使い分け、見えるところに置く場合は絵柄入りで1枚ずつこだわって・・・なんていう方多いですねー

絶賛の嵐でしたが、ちょっとだけ不満を持っている方もいらしゃいました。

  • 乾くとカチカチになる。しまう時には形を整えて乾かさないとダメです。
  • 乾いた状態だとカチカチで使う前に、さっと濡らさなくてはいけないのはちょっと面倒です。
  • 商品的には大満足なんですがサイズが小さかったです。この2倍の大きさが欲しかったんですが、ちゃんと確認しなかった私の失敗です。


思ってたよりも小さかったっていう声はチラホラ。

サイズは無地が20cm×30cm、絵柄入りのものは20cm×17cmやA4サイズが多いです。

事前にどんなもんかイメージしてから買いましょう♪

さいごに

吸水性、速乾性バツグンのブリッツの布巾!

キッチンだけでなく、洗車、窓ふき、結露、お風呂などなど色んなシーンで使えて、リピーターの方がとても多いのもうなずけます。

家事の時短になるし、丈夫で長持ち!

お得な大容量パックもありますが、1枚からでも購入できるので、お試しもできますね。

普段使いはもちろん、これからの大掃除シーズンに大活躍なドイツ製ふきんのBLITZ、一押しです♪