かっぱ橋道具祭りで掘り出し物を探す!混雑を避けて上手に戦利品をゲットするには?

かっぱ橋道具祭りで掘り出し物を探す!混雑を避けて上手に戦利品をゲットするには?

浅草すぐ近くのかっぱ橋道具街で行われる、日本最大級の道具市「かっぱ橋祭り」が2017年の今年も開催!

専門店170店舗が軒を連ねる商店街が一丸となって盛り上げており、あちこちで掘り出し物が見つかったりお得な値段設定になっていたりと、満足感や達成感が半端なく味わえるお祭りです(笑)

日程や見どころだけでなく、混雑してる中でいかに上手にお買い得商品を探すのか、戦利品をゲットできるのか詳しくご紹介しますね!


スポンサーリンク
  

かっぱ橋道具祭りが2017年も開催されます

かっぱ橋道具街って聞くと、飲食店関係者御用達の調理器具や外国人に人気の食品サンプルが中心と思われがちですが、そんなことないんです。

私達のような一般人が家で使う大小さまざまな調理器具はもちろん、食器類もたくさん売ってます。

調味料を含めた食品ももちろん!あまりスーパーなどでは見かけないようなものもありますよ。

ただよく言われる、値段交渉でお安くお得にみたいな買い物は、何度も通ってお店の人と顔見知りにならないと難しいんですよね。

そんなにたくさん買わないし、頻繁に行かない一般人には楽しい場所だけど、激安で手に入る場所ではないって感じです。

でも!そんなかっぱ橋道具街でお得にお買い物ができるのが、このかっぱ橋道具まつりなんですよね。

さらに言えば、合羽橋にあるお店って週末は閉まってしまうお店が多いんですよ( ・´ー・`)

平日も17時、18時には終わってしまったり。

日中働いている人には、ちょっと行き辛いんですよね。

でもこのお祭り期間中は、週末もほぼ全てのお店が営業しています♪

となったらもう、行くしかないですよねー( ´艸`)


第34回かっぱ橋道具まつり

開催期間: 2017年10月3日(火)~2017年10月9日(月、祝)
開催場所: かっぱ橋道具街、近隣の施設
開催時間: 10:00~17:00
最寄駅:  東京メトロ銀座線「田原町」駅から徒歩5分、つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩4分


スポンサーリンク

かっぱ橋道具まつりは掘り出し物がお買い得価格で買える

おまつり開催期間中には、様々なイベントが行われます。

主なものをあげてみると・・・

かっぱ市 10/3(火)~10/9(月、祝)
お菓子作り体験 10/8(日)、10/9(月、祝)
かっぱ橋スイーツフェス 10/8(日)、10/9(月、祝)
いいもの厳選オークション 10/8(日)
蔵払いたたきゅうりかっぱ市 10/8(日)、10/9(月、祝)
模擬店・物産展 10/8(日)、10/9(月、祝)


この中で特に注目していただきたいのが、

かっぱ市 10/3(火)~10/9(月、祝)
蔵払いたたきゅうりかっぱ市 10/8(日)、10/9(月、祝)


この2つ!

かっぱ市はお祭り開催期間中、ずっとやってます。

全てのお店が参加しているわけではないので、ピンク地にカッパのイラストが描かれている幟を目印にしてください。

簡単に言ってしまえば、お祭りの間かっぱ市に参加しているお店では、いつもよりもお得な買い物が出来ますよってことですね。

いつもの商品がお買い得価格で買えたり、この期間でしか買えないものがあったりとお祭り特価となります。

食器類の100円セールがあったり、50%以上の大幅値引きがあったり、いつもは2~3万円のイスが1,000円で売られていたりと、マジ!?の連続です(笑)



そして、もう1つの目玉が「蔵払いたたきゅうりかっぱ市」です。

これはかっぱ橋商店街のすぐ近くにある台東区生涯学習センター前で、両日とも10:10から開催されるイベント。

かっぱ市と称して、お店ですでにお買い得品が並べられていますが、その中からさらにお買い得品や掘り出し物が厳選されて、この会場に集まってきます。

こちらはお祭り期間中最後の2日間限定です!

かっぱ橋道具まつりで混雑を避けて戦利品をゲットするコツ

合羽橋祭りは期間中30万人以上もの人がやってきます。

そしてやっぱり集中するのは、3連休でもある最終日3日間。

この3日間は大混雑必至です。

特に「蔵払いたたきゅうりかっぱ市」は、週末の2日間しか行われないので混まないわけないですよね(;^ω^)

それにやっぱり一番人出が見込める週末まで、ここぞっていう商品をキープしているお店もあります。

少しでもお得なお買い物をしたい!っていう方は、混雑覚悟のうえで週末のかっぱ市と蔵払いたたきゅうりかっぱ市に参戦しましょう。

午後よりも平日の方がわずかながら人出も少ないですし、品揃えも豊富です。



ゆっくりと見て回りながら、じっくり掘り出し物を探したいっていう方は、断然平日がおすすめ。

平日の特に午前中なら、そこまで押し合いへし合いすることなく、ゆっくりと品定めが出来ます。

場合によっては、お店の人と値段交渉なんかも出来たりすることも。

17時で終わるので、サラリーマンの方とかは平日に行けないんですよね。

だからこそ余計に週末が込むんですが、平日に行ける人はぜひ平日にのんびり回ってたくさんの戦利品をゲットしてくださいね!

たくさん買いすぎて帰りが心配っていう方は、宅急便を利用しましょう♪

かっぱ橋道具街の言問通り側に、クロネコヤマトの営業所があります。

平日はもちろん、土日祝日も営業しているので安心して買い物ができますよー(*´▽`*)


スポンサーリンク

かっぱ橋道具祭りで掘り出し物を探す!混雑を避けて上手に戦利品をゲットするには?-さいごに

かっぱ橋商店街はお料理好きな方なら、一日中いても飽きない場所です。

普段はちょっと手が出せないような値段でも、お祭り期間ならお買い得価格になってる可能性も大。

いつも使ってるものの補充をするもよし、この機会に新しい調理器具にチャレンジするもよし、新たな食器を迎え入れるもよし。

ぜひあなたならではの掘り出し物を見つけて、たっぷりと戦利品を抱えて帰ってくださいね(*´▽`*)