高校生の入学祝いに文房具がおすすめ!喜ばれる人気はどんなもの?

高校生の入学祝いに文房具がおすすめ!喜ばれる人気はどんなもの?

高校生の入学祝いに喜ばれる文房具としておすすめな、名入れができる筆記具をご紹介します。

名入れされていると一気に愛着が湧くし、特別感が出ますよね。

ちょっとイイ筆記具+名入れが、入学祝いとしてもぴったりでおススメですよ♪


スポンサーリンク
  

高校生の入学祝いに文房具がおすすめ!喜ばれる人気はどんなもの?

中学校の卒業祝いそして高校の入学祝いをかねて、文房具をプレゼントするのってもはや定番ですよね。

中学を卒業すると、義務教育も終わり!

でも、高校でもしっかり学業に励んでもらうためには、ちょっと気分の上がる文房具を。

自分たちでは、なかなか買わない高級文房具なら、少し大人になった気分で喜んでもらえますよ。

文房具の中でもダントツでおすすめなのは、名入れボールペンです!

名入れされていると、特別感がぐっとアップします。

愛着が湧くので大事にもしますしね^^

大切に使えば一生モノにもなってくれる、人気の文房具5選をご紹介しますね。

木製ボールペン

木製ボールペンに専用の木製ボックスがついたセット。

木でできているので、柔らかくてとっても温かみがあります。

カラーはメープル、ブラウン、ローズの三種類。

メープルはナチュラルな雰囲気、ブラウンはシックで落ち着いていて、ローズはアンティーク感がありますね。

パーツはゴールドカラーで、どの木材ともしっくり馴染みつつ、良いアクセントです。

こちらは専用ケースにも名入れ、ケースの裏面にも短いメッセージや、記念日などを彫刻してもらえます!

ケースもマグネットがついているので、ボールペンがコロンと落ちることもないですし、おまけで予備の芯が付いているのも嬉しいですね。

字体の種類も豊富で、シンプルなゴシック体から、女性に人気の可愛いハートのついた筆記体などもありますよ。

パーカー PARKER

PARKER(パーカー)と言えば、イギリスの老舗筆記具メーカー!

世界中で愛されているボールペンの一つですね。

使い勝手、書きやすさにも定評のあります。

シンプルなデザインですが、重厚感、高級感がありますね。

名入れはゴールドで入れてくれるのですが、名入れプラス、ハートや四葉のクロバーのマークや装飾も選べるので、ちょっとアクセントになって素敵です。

カラーバリエーションは5種類。

ピンク(実際の色はレッドに近い)、ブルー、シルバーの本体にシルバーのパーツ。

ブラック、シルバーでパーツがゴールドの合わせて5種類です。

プレゼント包装をしてくれますが、中身を事前に確認したい時は、包装の「仮止め」を選ぶと、届いてから中身をチェックした後に自分で封を閉じれるので便利ですよ。

クロス CROSS

クロス(CROSS)は、パーカーとよく比べられますね。

クロスはアメリカの最も歴史の古い老舗高級筆記具メーカーです。

こちらのデザインはスリムなボディに両端がコロンと丸みを帯びたフォルムが特徴的です。

スリムではありますが、黒・赤のボールペンに0.5㎜のシャーペンがついた複合ペン。

ペン先をひっくり返せば、スタイラスパーツが付いているので、タッチペンとしても使えるので便利!

さらに名入れ以外に、飾り罫線をつけるとこともできるますよ。

飾り罫線は9種類。街並みなどのポップなものや、ゴージャスなものもあります。

カラーはブラック、サテンブラック、メタリックブルー、パールホワイト、クロームの5種類に、数量限定で淡いピンクが可愛いフロスティピンクが加わって6種類。

クロス(cross)の包装はもちろん、希望すれば手提げ袋もついてくるのも贈る側には嬉しいですね。

オロビアンコ OROBIANCO

オロビアンコはイタリアのトリコロールが印象的なもともとはカジュアルカバンのブランドです。

その中で新しく生まれたオロビアンコ・ルニークが、イタリアらしい洗練されたデザインそのままに、高品質なメイド・イン・ジャパンの筆記具を打ち出しています!

クリップにはオロビアンコ・ルニークが刻まれて、ペンの真ん中にトリコロールが映えておしゃれ!

カラーバリエーションは7種類。

パーツがゴールドで、本体カラーがブラック、シャンパンゴールド、ホワイトの3種類と、

パーツがシルバーで、本体カラーがブラック、メタリックシルバー、メタリックピンク、メタリックブルーの4種類。

専用のギフトボックスも素敵でオロビアンコのタグも付いてきますよ。

パリビジュー スワロフスキー SWATOVSKI

こちらはちょっと女の子向けですね。

オーストリアを代表するスワロフスキーのクリスタルがたくさん詰まったボールペン。

パリビジューと言うのは、スワロフスキーを使うことが許された数少ないブランドの一つです。

宝石のようにキラキラなクリスタルガラスは本当にキレイ!

思わずうっとり見とれちゃいますね。

替え芯は滑らかな書き心地が最高な癖になる三菱の「ジェットストリーム」が使えるのも嬉しいです。


スポンサーリンク

さいごに

厳選した5つの筆記具をご紹介しましたがいかがでしたか?

高校生の入学祝いという記念だから、ちょっとイイものをずっと大切に使ってもらいたいですね。

ご紹介した5選は、どれも口コミでも高評価で、使い勝手、書きやすさもバツグンですよ。

入学祝のご参考になれば幸いです♪