ディズニーハロウィン仮装更衣室以外での着替えはOK?混雑回避のコツをご紹介

ディズニーハロウィン仮装更衣室以外での着替えはOK?混雑回避のコツをご紹介

ハロウィンといえばディズニーのフル仮装OKの日!

普段のディズニーはフル仮装NGですが、ハロウィンの決められた期間だけは大人もフル仮装を楽しめちゃうんですよね♪

ただ問題は、着替えるための更衣室が激混みだということ( ・´ー・`)

電車で行くから家からフル仮装していくのも恥ずかしい、かといって更衣室の順番待ちで数時間使うのももったいないって思いますよね。

で、きっと、じゃあ更衣室以外で着替えちゃえば?って思う人も、混雑回避のコツはないの?って思う人もいますよね。

今日はディズニーのハロウィンでフル仮装する時の着替えられる場所や混雑を避けるためのコツについてご紹介します♪

おススメ! ディズニーハロウィン仮装キャラクター以外に扮するのはOK?軽めコーディは?


スポンサーリンク

ディズニーのハロウィンフル仮装 更衣室以外での着替えはOK?

ディズニーではハロウィンのフル仮装OK!期間中、着替えをしたい人のために更衣室を設置しています。

場所はパークプロムナード(入場ゲートの外にあるギフトショップ)の側。

ここだけです!

またディズニーの公式サイトでは、

公共の施設、パーク内外レストルームおよび、車イスご利用ゲスト優先レストルーム、コインロッカーなどを使用しての着替えやメイクはご遠慮ください。

とも書かれています。

こう書かれていなくても、皆が好き勝手にあちこちで着替え始めたら収拾つかなくなるし、周りの方への迷惑にもなるからやめましょうね。

でも皆が更衣室に殺到したら、更衣室も凄いことになりそうですよね?

ディズニーのハロウィンフル仮装 更衣室の混雑は大変な騒ぎ!

更衣室は男女ともに1か所しかないため、毎年相当な大混雑、待ち時間となります。

私はプチ仮装ばかりなので更衣室は使ったことがないのですが、一昨年、去年と連続で行った友達曰く(週末に夫、小学校低学年の娘の3人連れ)

一昨年は

9時過ぎに着いたらすでに3時間待ち、更衣室内はすし詰め状態で全身鏡も1か所しかなかったー。

荷物台とかは当然ないし、狭いスペースに40人くらいがいるから前後左右どこ向いても仮装準備中の人、人、人!

人前で着替えるのが恥ずかしい人は無理よー。

メイクすることも難しいから、あそこはホントに着替えるためだけのスペースね。

3時間も並ぶと娘も機嫌悪くなり始めるし、夫(仮装なし)もすることなくてただただ待ってるだけだし、あれは失敗したなー!

だ、そうです(;^ω^)



フル仮装の日はプリンセスの気分に浸ったり写真撮影がメイン!行くのも女の子同士なんて方は、待ち時間も苦にならなかったり入園が昼過ぎになってしまったりしても気にならないかもしれませんね。

でもせっかく遠くから来たんだし、アトラクションもたくさん乗って目一杯楽しみたい!ていう人は、仮装するのに数時間かかるのは痛い( ・´ー・`)

何とか効率よく着替えたいものですよねー。

私の友人は一昨年の反省を活かして、去年もう1度家族で行ってました。

その結果、待ち時間は1時間以内、娘も機嫌が悪くならず、夫も手持ち無沙汰になることなく皆ハッピーだったそうですよ。

今年も同じ作戦で行くそうです。

って、今年も行くんかい(;^ω^)

スポンサーリンク

ディズニーのハロウィンフル仮装  更衣室での混雑を回避するコツ

今年はフル仮装可能期間が約2か月間と大幅に増えたため、例年よりは混雑が分散されるんでしょうか?

でもそうは言っても、もともとが常に混んでる場所ですからね。

やっぱり対策は必要です(^^;

そこで友人の作戦と、プチ仮装といえども期間中のディズニーの様子を見たことがある私の経験から、更衣室での混雑を回避するコツをまとめました!



できれば平日に行く
やっぱり週末の方が混みます(;^ω^)

できれば平日に行きましょう。



朝一番で入場したい人は早朝から並ぶ
8時オープンの日であれば、早い人は6時くらいから並んでます。

特に週末であれば、せめて6時半までには並びたいところです。

更衣室はまだ開いてないので(オープン1時間前くらいから使用可能になる)どのみち並ばないといけないんですが、パークで遊ぶ時間の確保はできますよね。



家で出来る限りの着替えをして更衣室を使わなくていいようにする
車で行く人は家からそのまま来ても、着いてから車内で仮装も出来ますよね。

オフィシャルホテルに泊まれば、ホテルの部屋で仮装してから出かけることもオッケー。

でも都内で日帰りできるのにホテルに泊まる人はなかなかいないですよね(;^ω^)

一番いいのは、可能な限りの仮装を家でしてしまうこと!

フル仮装で電車に乗るのは勇気がいると思います。

でも上着を羽織ったり、10月末であればコートを羽織ったりして隠すことが出来ますよー。

ミニーちゃんのワンピとか、町娘ベルとかであれば上に羽織るだけで全然オッケー。

あ、ベルのエプロンはランドに着いてから装着しましょうか(笑)

メークは家で済ませてしまってください。

ディズニーも「いつも外を歩いてる程度」のメークを基準としています。

こんなメークでは電車に乗れない!っていうことは、ディズニーのルールを守っていないということになります(笑)

ウイッグをつけたり、靴を履き替えたり、マントを羽織ったりといった最後の仕上げだけを、ピクニックエリアや入場待ちラインで並んでる間に済ませるゲストは大勢います。

ピクニックエリアでの着替えはもちろんNGですが、1分で終わるような動きは普段もしていますよね。

そういうことです(*´▽`*)

これなら更衣室を使わなくてもすむから、同行者を待たせることも子供がぐずりだす心配もなくなりますよね(^▽^)



お昼過ぎに一度パークから出て仮装して再入園
更衣室は午前中が混みますが昼過ぎには大分緩和されてきます。

そして夕方18時ごろから、今度はもとに戻るための着替えで混み始めます。

ということで午前中は普通の恰好で入園し、お昼ごろに一度パークから出て仮装。

そして再入園するというのもアリですよー!



そしてこれは、更衣室の混雑回避の方法とは違うんですが・・。



予め日付指定券を買っておく
散々並んで仮装していざ!ってなったら、今度は入場券の行列。

もしくは入園制限で入れない・・・。

そんな悲劇にあわないためにも、前売り券それも日付指定を確保しておきましょう。



仮装しない人より先に出発する
あなたが更衣室の行列に並んでいる間、仮装しない人やちょこっと仮装で更衣室を使わない人は手持ち無沙汰になりますよね。

待ち合わせ時間を仮装が終わったころにするとか、家族だったらママだけ先に出発するなどちょっと工夫してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ディズニーハロウィンのフル仮装-さいごに

ディズニーでのフル仮装は、ディズニー好きなら一度は体験してみたいですよね。

ルールとマナーを守って、さらに工夫をしながらハロウィンを楽しんでくださいね♪