ガラスの仮面展が京都駅ビルに 混雑状況とチケットそしてグッズをご紹介

ガラスの仮面展が京都駅ビルに 混雑状況とチケットそしてグッズをご紹介

松屋銀座での展示が大成功に終わったガラスの仮面展が、JR京都駅ビルの伊勢丹にやって来ます!

見どころたっぷりのこの展示会は、ファンにとってはたまらない内容になっています。

前売りチケットや当日券の購入方法、東京では完売品も出ているグッズ、そして混雑状況を事前にチェックして、ぜひスムーズに展示会を楽しんできてください♪

そうそう、誰もが気になるあの質問に、美内すずえさんも答えてくださってますよ( ´艸`)


スポンサーリンク
  

ガラスの仮面展が京都駅ビルへ 前売りや当日チケットは?

連載40周年記念 ガラスの仮面展
会期: 2017年12月1日(金)~12月25日(月)
会場: 美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階
時間: 10:00~20:00 (入館は閉館30分前まで)

※会期中は無休
※開館時間は伊勢丹の営業時間に準じてます

主な見どころ:

  • 連載開始当初から最近までの原画やカラーイラスト
  • 舞台化された時の舞台衣装や台本、パンフレット
  • 作者;美内すずえさんの「ガラスの仮面」以外の作品の原画
  • 美内すずえさんの執筆風景やインタビュー


チケットは前売り券と当日券の2種類。

前売り: 一般700円、高校・大学生500円、小中学生300円
当日:  一般900円、高校・大学生700円、小中学生500円

前売り券は会期初日の前の日、11月30日(木)まで販売しています。

12月1日以降は当日券の値段となりますので、すでに行くことが決まっている人はお得な前売り券をさっさと買ってしまいましょう!

また12月1日以降は当日券のみとなりますが、これは別にガラスの仮面展に行く当日でないと買えないわけではないです!

来週行く予定で今日買ってしまってもOK!

単に12月1日以降は「当日券」っていう種類のチケットになりますよっていうことです^^

チケットは前売りにせよ当日券にせよ、展示会場に着くまでに買っておきましょう!

会場が混んでいる場合、チケット売り場も行列ができる可能性があります。

そんな時、すでにチケットを持っていればその行列はささっと追い抜くことができますよー(^▽^)/

前売り券および当日券は、下の場所で購入可能ですよ♪

美術館「えき」KYOTOのチケット窓口
チケットぴあ(Pコード768-651)
ローソンチケット(Lコード55922)

ガラスの仮面展がJR京都伊勢丹へ 混雑状況の予測は?

すでに一足先に展示が終わった東京(松屋銀座)では、やはりかなり混んでいたようです。

入場規制が敷かれるほどではなかったようですが、混み混みでした。

混雑の要因の1つは、お客さんそれぞれが思い入れのあるシーンの原画やイラストの前で立ち止まってしまうからでしょうね(笑)

特にこの展示会に足を運ぶ方は、女性が圧倒的に多いです。

しかもずーっと最終回を待ち続けている、コアなファンが相当数いるはず。

一通りさらーっと見て終わるのではなく、どっぷりと作品の世界に浸る方の方が多いです。

そりゃーそうですよね。私も当然そうなりますもん(笑)

ただ東京では会期が13日間しかなかったのに対し、京都は25日間あるので多少は分散される・・・か・・・な?(;^ω^)

スポンサーリンク


絶対に行くって決めている方は、早めに行くことを強くおすすめしますよー。

こういう展示会っていうのは、会期が進むにつれてだんだん混雑していくので、開始直後が狙い目なんです。

それとさっきも書きましたが、ぜひ行く前にチケットを買っておきましょう!

事前にチケットを買っておけば、それだけスムーズに早く入館できます^^

実際に展示が始まったら、こちらでも実際の混雑状況は随意アップしていきますね!

2017.12.9追記
展示が始まって1週間ちょっと。混雑の心配はそこまでしなくてよさそうですよ♪ 思ってる以上に作品の世界に浸ってしまうので、ファン同士で行くかぼっちで行くことをおすすめします。興味ない人と行くと引かれるかも(;^ω^)

京都駅ビルのガラスの仮面展 気になるグッズをご紹介

なんとこのガラスの仮面展では、展覧会向けのオリジナルグッズが200種類以上も!

それだけに東京ではグッズ売り場も大繁盛していました。

主なグッズは、こんな感じです。

連載40周年を記念した公式ビジュアルブック (オンラインでも購入可能!)

劇団オンディーヌ チョコマシュマロ

1コマクッキー

ガラスの仮面瓶入り紅茶、ハーブティー

吹き出しにメッセージが書けるダイカットポストカード

ブック型ふせん(3種類のふせん付き)

マスキングテープ(複数種類)

白い紙を入れると白目になるクリアファイル

iPhoneケース

メガネやスマホのディスプレイを拭くクリーナー

ポストカード

豆皿3枚セット

ティーカップ&ソーサー


その他にもたくさんのグッズが!

繰り返しますが、全部で200種類以上のオリジナルグッズがあなたを待ち受けています♪

特に人気があるのが、白い紙を入れると白目になるクリアフォルダーとマスキングテープ。

マスキングテープにも「白目」バージョンがありますよー( ´艸`)

数量限定のものばかりで人気グッズはあっというまに完売してしまうので、欲しいものがある場合は早めにゲットしてくださいね。


最後に余談です(笑)

ガラスの仮面といえば、生きている間に最終回を見届けられるのかが心配の種ですよねー(;^ω^)

東京でのガラスの仮面展初日に行われたインタビューで、美内すずえさんは最終回について

『ガラスの仮面』のラストは20年以上前から最終ページの構図まで決まっている。なぜそこまで行きつかないのかということだけが問題」「『紅天女』を充実したいというふうに思っています。すみません皆さん、健康に気を付けてついてきてください!

と、語っていたそうですよ。その日まで生き延びましょう!( ´艸`)


スポンサーリンク

ガラスの仮面展が京都駅ビルに 混雑状況とチケットそしてグッズをご紹介-まとめ

ガラスの仮面展が行われるのは、JR京都駅に直結している伊勢丹内。

電車や新幹線までのちょっとした時間にも、ささって行ってこれる距離です。

行って後悔しない内容になっていること間違いなしなので、ぜひ足を運んでみてくださいね(*´▽`*)