トロントのクリスマスマーケットの場所と行き方 実際に行ってみたよ!

トロントのクリスマスマーケットの場所と行き方 実際に行ってみたよ!

11月、12月は世界中のあちらこちらでクリスマスマーケットが開かれていますが、トロントだって例外ではありません(*´▽`*)

トロントのクリスマスマーケットは世界でもTOP10に入るほどなんですよー。

そんなトロントのクリスマスマーケットが行われている場所や、市内からの行き方をご紹介します。

カナダに住んでいた時にトロントのクリスマスマーケットには行ったことがあるので、数年前の写真ですけどご紹介しますね。

こんな感じだったよーっていう、雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。

観光でちょうど訪れるという方、ナイアガラの滝だけでなくてぜひトロントのクリスマスマーケットにも足を運んでみてください^^


スポンサーリンク
  

トロントのクリスマスマーケットの場所はどこ?

トロントのクリスマスマーケットは、ダウンタウンを東に抜けたところ、ディスティラリー地区(Distillery Historic District)といって、ウイスキーの醸造所があった場所を再開発した地区で開催されます。

レンガ造りの建物が複数立っていて、雰囲気としては横浜赤レンガ底を連想する方もいるかも?

ちなみにここには、お洒落なカフェやレストランだけでなく、雑貨屋さん、家具屋さんなど素敵なお店が多数立ち並んでます。

しかもなんと日本酒の酒蔵まで!(゚д゚)!

Christmas Market開催中、お店は通常通り営業していますが、やはりクリスマス仕様になっているお店も多くてワクワクしますよー♪

あ、1つ注意していただきたいのは月曜日がお休みってこと!

もともとこのエリアで営業しているお店は、通常通り営業しますが(月曜オープンのお店の場合)、クリスマスマーケットはお休みです。

このイベントのために出店しているお店は当然お休みだし、イベントも行われません。

注意してくださいね!


Toronto Christmas Market

The Distillery Historic District


開催場所: The Distillery Historic District
開催期間: 2017年11月16日(木)~2017年12月23日(土)
※月曜日はお休みです!(Distillery地区にあるお店は通常営業)

開催時間: 火、水、木 12:00~21:00 / 金 12:00~22:00 /土 10:00~22:00 /日 10:00~21:00

入場料: 金曜日17時以降と週末は6ドル、平日は無料

クリスマスマーケットinトロントへの行き方を詳しく!

ディスティラリー地区のクリスマスマーケットへは、いろんな方法で行けますが一番分かりやすい行き方がこちら。

トロントにはTTCっていう公共交通機関(地下鉄、バス、ストリートカー)がありますが、まずは地下鉄でKing駅もしくはSt.Andrew駅に行ってください。

地上に上がって、ストリートカー504番の西方面行に乗ります(Eastbound 504 King streetcar)

もしCNタワーが見えるようであれば、CNタワーを背にして右側が西となります。

ストリートカーに乗ったらParliament Street(パーラメント通り)で降りましょう。

大体10分くらいですかね。

降りたら、Parliament Streetを南へ2ブロック歩きます。

Street CarはKing Streetをずーっと走ってきて、Parliament Streetの交差点で降りる形になります。

Street Carが走ってる道と交差している道がParliament Streetですね。

この道を南下・・・、ポルシェのディーラーが角にあるのでその前を歩いていけば南下していることになります!

2ブロック歩いたら左側にクリスマスマーケットがありますよー。


スポンサーリンク

カナダトロントのクリスマスマーケットはこんな感じです

私が行ったのは11月の平日、しかも雨が降ってる日でした(;^ω^)

まだChristmasまで日があったのでただでさえ、そこまで盛り上がっていない時期、しかも雨ですからね。

人はまばらです(笑)

12月に入れば人はもっと増えますし、天気のいい週末ともなればトロントニアンでごった返しますよー。


大きな建物の前に並んでる小屋は、Christmas Marketのために出店してるお店。

クリスマスグッズやホットワイン、チョコレートなどクリスマス定番のものが並んでます♪


広場のあちらこちらには、子供向け?のオブジェも。多少、「これ可愛い?」って思うものもありますけどね(笑)


大きなクリスマスツリーの近くにステージがあって、イベントも行われていますよー。


もともとディスティラリー地区にある雑貨屋さんも、クリスマスの雰囲気ががんがん盛り上げてくれますよー。




これはオマケ。

この時期、市内にはこんな感じのポストが登場します。サンタ行きのポスト!

カナダの郵便局がサンタクロースへのお手紙を預かって、届けてくれるサービスを行っています。

もちろん、返事もちゃんと届きますよー。

日本からも出せるので、興味ある方はこちらを見てみてくださいね♪ →→ サンタクロースの手紙返事が無料で来るのはカナダ!住所や送り方は?


スポンサーリンク

トロントのクリスマスマーケットの場所と行き方 実際に行ってみたよ!―さいごに

1か月に渡って行われているトロントのクリスマスマーケット。

機会があったらぜひ訪れてみてくださいね(^▽^)/

もう雪が降り始めている季節なので、防寒対策はしっかりとしていきましょう(*´▽`*)