初めての方へ

ようこそ「子まごの手」へ。

このブログでは様々なジャンルのトピックについて書いていますが、特に記事が多かったり類似テーマが集まっているものについては、そのテーマだけを集めた「目次ページ」みたいなものを作っています。

ここには、その「目次ページ」を一覧を載せています。

ぜひ逆引き辞典的にお使いください!

[quads id=1]

旅行やお出かけ編

国内の観光地やお祭り、イベント情報の記事を都道府県別にまとめてます。

行ってみたい場所は決まってるけど、そこで何が出来るのか見どころは何かを調べている方におすすめ!

都道府県別の観光地、お祭りやイベント情報

国内で行われるお祭りとイベント記事を開催月別にまとめてます。

10月にお休みが取れるんだけどどこかに行きたいなー、どうせならイベントをやってるところがいいよね・・・なんて方におすすめ!

開催月別にお祭りやイベント記事を集めました

お盆休みに関する記事をまとめています。

期間中の渋滞予測や、あれ?お盆休みって今年はいつだっけ?なんて情報を探している方に(^^♪

お盆休みに関する記事のまとめ

生活の知恵やお悩み解決編

季節ごとに行われている日本の風習。

お中元や暑中見舞いにお歳暮などいろいろありますよね。

昔からの風習だからこそ、いろいろと悩んでしまうことも。

そんな時はこちらの記事が参考になるかも?

季節のご挨拶に関する記事のまとめ

夏はお肌や健康に関する悩みがたくさん!

夏バテや熱中症、紫外線トラブルや日焼けなどについては、ここにまとめています。

夏の悩み(夏バテ・熱中症・紫外線・日焼け)に関する記事のまとめ

仕事していると一人暮らしって意外と気を遣うことが多いし大変ですよね。

少しでも快適な生活を送れるように一人暮らしに役立つ知恵に関する記事も書いています(^^)

一人暮らしに役立つ知恵に関する記事のまとめ

冠婚葬祭編

結婚式は挙式をする側も招待される側もいろいろ大変!

思わぬところでトラブルにもなってしまうことも。

ここに答えが載っているかも!?

結婚式に関する記事のまとめ

法事やお盆、お彼岸なども、いろいろと気になる事が多いですよね。

こちらを参考にしてみてくださいね。

法事やお盆、お彼岸に関する記事のまとめ

お勉強編

英語力を計るテストの1つ、IELTS

IELTSの各セクションの傾向と対策や、私が受験した時の体験談などを書いています。

IELTSに関する記事一覧